2019年6月27日木曜日

2019年 九州の旅 #44 いまきん食堂



誰が考えたのかおもろい
高さは3mほど




調べてみると震災後の町に活気を与えるべく製作された・とあった。
いまきん食堂が製作したらしい




前なかったかなぁ?
45分前なんでそろそろ並ぶか。




すでに7人ほど並んでる。




150人待ちとかあるみたいやねー




すごい人気やなー




赤牛って少ないみたいやね。




ちゃんぽんも気になる
長崎が本場やが・・。




他にも色んなメニューがあるなー




こっちは並んでない。
来年はこっちかなー




インスタの効果って絶大やねんな。
#いまきん食堂で検索したら・・27.7Kも画像が出てくる。




15分ほど並んで開店30分前に中に入れてくれた

去年はあか牛丼とあか牛うどんを食べたはず
ビールも飲んだかな。




人間だもの




遊んでる・か




誰のサインかな?








うまいなー




一番のオススメはチャンポン!
去年うどん注文してから気付いた。




くま牧場
九州にはクマ居ないもんな。




写真を撮ってるとにこやかに話しかけらえる




いつも100円入れる




電動でうごいて




のみこむカオナシ




ペコリ




歴史ある食堂らしく古い木箱




若い!








あか牛って茶色




これも美味しかったけど車の中は暑いから無理やな








見に行ったなー

2015年か。




3時に受け付けていつ終わるのか・・。




来ました!







漬物がありがたい








大盛りはタマゴ2個入ってくる!
100円UPで肉もご飯も多いからお得かと。




うまそー




年に1度しか食えんが、、




一眼でも撮っておく




アイフォンとは色味が違うなー




食いたい。
・がチャンポンは量が多いから店員さんから心配される。




でもどうしても食べたいんで無理を承知で




具だくさん
エビやイカやアサリやらいっぱい具が入ってる




ギリ完食できた!
食べ物残すのはバチがあたるもんねー




ハイミーってw




昔のいまきん食堂
創業百余年




店から少し離れた所に待合所がある。




今日はしれてる
日曜とか無理やろなー




4時間待ちとかあるらしいね。




並んでるわ




整理券配ってる店員さんに全部食べられたか・と聞かれて
一滴残さず完食って言ったら嬉しそうやった。




腹が苦しいけど
うまかったー




なかなか来れる距離やないから食いだめするなー












0 件のコメント:

コメントを投稿