2019年6月28日金曜日

小型ダッフルバッグ・スモールバージョン・フル ハーマンオークレザー





のちに・・




やはりヌメ革も欲しいという事で作る事に。


今回使った革のメーカー ハーマンオークレザー社の ツーリングレザーと言う物です。

国産のヌメ革と比べて高価です。 +++メーカー紹介文+++
1881年アメリカのミズーリ州で創業したハーマンオークレザー社
120年以上の歴史があるアメリカ屈指の老舗タンナー 拘りの天然ベジタブルタンニンで丁寧になめされたヌメ革は、しっかりとした厚みとしなやかな手触りが特徴で、ふんだんに加脂によりしっとりとした自然の艶とワイルドな風合いが魅力のレザー






クロムエクセルと違い、革が硬く苦労された様です。




補強のリベットも増やされてます。




手縫い部分が格段に多いです。




内貼りは倉敷帆布で




底も




革の表情がいいですねー




内ポケも




ジップテープも退色を考えて綿ジップテープを採用




レプリカジッパーにUSAのミルスペックの金具




持ち手は伸び防止にナイロンテープをサンドウッチ




これは・・経年変化が楽しみな逸品!




3ヶ月ほどでこうなる。




こちらは日本軍の馬具




このくらい飴色に育てたら一生ものでしょうね。


ハーマンオークレザーの良い所を使うので
破棄する部分も多く出るのと
クロムエクセルより製作が困難との事デシタ。


税込68000JPY



予約受付マス!










0 件のコメント:

コメントを投稿