2015年6月6日土曜日

悪魔と阿蘇ジオパーク







火山でも見学してみるか。







最近あちこち噴火してるんは東日本大震災が関係してるらしい。


千年に一度の活動期に入ってるんやて。

災害は嫌やなぁ。







阿蘇べる博物館か。 プッ。。






その時、あなたはどうする!

普段からの備えが大事やね。






日本は地震大国やもんなぁ。






神戸やなぁ。






阪神淡路大震災。

これは忘れられん記憶。。


世間的にはすっかり風化したけどなぁ。









活火山である阿蘇






大噴火したら九州全滅らしい。






阿蘇ってココなんやなぁ。






今はアカンのけ。










駐車場入るんも金取られ・・また


ボッタクリや。。








おお、、






めっさおもろい♪






金掛かっとるナァ。






モクモクやんか。








かなり噴火してるんやねぇ。






デカ!







ホンマ恐ろしいなぁ。。







こんな景色好きやなぁ。。。






お。




おお、、





おおおおおお。。。







へー。。。






意外と粘りが少ない

これじゃ流れて大惨事になるなぁ。






当たったら死ぬなぁ。

避難所がまるでトーチカ。






映像が流れてる






ねばりけの少ない玄武岩(げんぶがん)や安山岩(あんざんがん)のマグマのしぶきが

数秒から数十秒おきに火口からふきあげあげられような噴火。










去年の事か。










今いる場所もこんな感じ。









恐ろしいわ。。







現在の様子。







火山があるから恩恵を受けてる。

でも噴火したら恐ろしいなぁ。


阿蘇や富士の元噴火した場所に住んで大丈夫なんやろか。






それが自然というものかなぁ。







西日本にもある。







外へ





馬かぁ。

悪魔と乗ってもナァ、、







綺麗なネーチャンならなぁ。






そりゃ噴火の確率より少ない。。




エロが好きな人はコチラ・・











温泉もいいなぁ。







相変わらずモクモクですわぁ。。






馬が目の前に居んのに食えるかいなアンポンタン。





名物かぁ。。。




名物かぁ。。





朝飯食って無かったんでペコペコやわ。

さすがに山ん中にすき屋は無い。


マズそうなレストハウスに入る。







悪魔は高菜ラーメンが食いたい言う取ったけどそれはアカンやろ!!!!







地獄か?






カツ火山カレー






カルデラカレーにしてみた。





目の前には西成の変なおっさん。

ウチの嫁ハンもやけど。





カルデラカレーや!





この周囲のイデタチと真ん中の溶岩。。。




食うと溶岩が溢れるという想像の髄をついやされる。。






悪魔は過激に活火山カレーやわ。





これまた怒り狂う火山、今まさに大噴火を表現してるやうダ!












ペラペラの超固いカツに市民プールで食う缶詰のカレーの味に涙してたヨ!






色々買わなアカンね。





ココでも・・





駐車場でも460円も金取りやがってホンマ飯はまずいわブツブツ・・

グチはおっさんの特権やねー。。。






景色だけは素敵。。。


今度はバイクで来たいなぁ。






次へ







0 件のコメント:

コメントを投稿