2015年6月6日土曜日

Lキャブの油面など。 訂正とXQ2





球切れで長谷川さんトコへ






このショベルの持ち主のお店。


古くからお世話になってる。

このショベルも出来てもう10年になるか。



時は流れても色褪せんねー。






ミッションオイルも替えてみる。

モチュールのモリブデン入り。






やってもらうオイル交換なんていつ以来か?


フーリガンズに後日聞いたら

アッシュの80wー140wがエエらしい。






今度使ってみたいなぁ。









そういえば携帯の画像・・整理しとったら折れた時の画像が出てきた。












欠ける様に折れてるのは厄介らしい言うてたわ。






なるべく怪我はしたくないけどなぁ。。






この日は暮れる。


風呂にはネコが。

くま吉・はるチャン・黒兵衛。







一匹足りない。。

ももチャンどこ行った?






6月5日

以前から気になってたLキャブの油面を調整する。






日の本が誇る岸田精密さんの弾体性ニードルバルブ




フーリガンズの時にはコレが無くオーバーフローで調整出来なかった。



今はいい部品があるなぁ。

でもリンカート用は売れてもLやBは出んなぁ。。


金属ので止まる訳ないんやけどなぁ。






油面を上げたらアクセルのツキきが格段に良くなったなぁ。

低い回転からのパカ開けでも付いていてくる。


良かった良かった。

慣らしも1000キロを超えて少しづつ回転を上げいく時期。






朝一発目の送りの時に吸い込みが悪い。。

どうも掛かりの悪さはキャブに原因があるみたいやなぁ。。


空キックでガス臭くないし

プラグも濡れにくい。

カバー外して手で塞いでも返りが少なすぎる。


何でなんやろ??

難しいなぁ。。






前に書いたことを訂正。

間違えとった。




スプロケは26丁やったなぁ。

そしてインターミディーは現在33番

老眼とアルツで分からん。。


ナックルのピストンはKB(キースブラック)

JEは鍛造になってまうね。



うる覚えで申し訳ない。。



明日はインターを以前迷った34番にしてみる。



ココらは個別に違うので参考程度に。

これを答えれる人は人間ちゃうんよ。







ココもメッキに出そうかなぁ。






代打で。






色々違うなぁ。






綺麗になった。

ちょっとずつイジる楽しみ。。。



しかしガラケーのカメラじゃ色も画質も悪いなぁ。。




iPhoneもかなり考えたけど・・

やっぱしなぁ。






XQ2を買った。



近所のカメラのキタムラに行ったら価格.comよりちと安く

純正予備電池もキャンペーンで付いてた。


灯台元暗しやナァ。



写ってる事が重要な場合もある。

小さくてぱっと取り出せる事が大事やよね。




















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