最近は地震だらけやねぇ。。
IRISが作った世界震源マップ(1960-200 7)を見て改めて思う
…ニュージーランドが原発を持たない理由。
日本はNZ以上に頻発過ぎなので国の形すら判然としない。
また、 原発を売り込んできたアメリカ自身は太平洋岸域には立地させてない。
アジア太平洋岸が津波の餌食域であることも。
世界最大級の地震はM10前後
(NHK) 去年3月の巨大地震の32倍
揺れが収まる前に津波が来る
南海トラフ地震 被害220兆円と政府が試算を出したけど・・
その中に原発事故は含まれていない。
世界の地震の1割がこの狭い国土の日本で起る。
つくづくアホやなぁ。。








0 件のコメント:
コメントを投稿