2013年4月18日木曜日

2012 古き二輪を愛でる会 #47 オミクロンⅢ

 
 
オミクロンⅢ
 
近未来的な形やなぁ。
 

 
 
調べたら・・
 
 
サクマエンジニアリングは長期にわたり技術開発に専念し、どなたにも安全で乗りやすく
 
経済的でレジャー、商業など手軽に乗れるスポーツサイドカーを開発しました。
 
ホンダフュージョンオートマチック(型式MF02)排気量244cc
 
のスクーターでフュージョンプラスカッパサイドカー姉妹、
 
革新的技術で理想的な低重心重量配分、低空気抵抗、居住空間を確保した
 
世界初の完全一体型ボディで未来から現実への乗り物として開発。
 
公の機関での設計変更、検査を経て1990年3月オミクロンⅡを市販。
 
その後オミクロンⅢを開発、公機関の検査を経て1991年3月市販いたしました。
 
 
 
 
 
 
ベースはスクーターなんか・・。
意外と古いんやね。
 

 
すごい形やなぁ。
 
 

 
 
この辺はサイドカーやなぁ。
 
 
 
 
1963年
ホンダCBM72
 
 

 
 
エンジンのフィンが凄いナァ。。。
 

 
 
ホンダのツーリーディングは好きな形やなぁ。
 

 
 
幅が狭いから何にでも合うし。
 

 
 
メーターいいなぁ。。。
 
 
 
綺麗な車両。。。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿