2011年11月23日水曜日

41ナロー計画


41ナローもやっと大詰め。
最終チェックで合してみる。


前は真っ直ぐやったハンドルストッパーの造形も大幅変更
厚みを増して強度を持たせた。


あたり面もばっちし面であたる。
車種にもよるんやないの?


頂いた北の大地の恵み・三笠メロンは旨かった。。。
やなくて・・


分厚くしすぎたココも・・


薄くした。
それでも純正よりは厚く。


鉄の鋳物より強度の高い鉄の削り出し。
同じ厚みでも十分かと思うけど・・。


純正(アルミの33、35)は事故したらよく割れてるからなぁ。。


ココも純正より2ミリ増し。


一応純正にもあるライトステーの穴も開けといたよ。


すべてに砂型のやうなテーパー付けたんよなぁ。


でもあまりにも手間が掛り過ぎたかなぁ。


ニュースクールの部品やと恐ろしい値段行くやろなぁ。。
オールドスクールはビンボー!やし・・


アカンかもナ。
ん!? オーセンちっく病がうつったか?


ココはもう少し。


インナーチューブの内々で130ミリ
アイアンかトラなんかのブレーキは収まるなぁ。


ホンマ狭くなったなぁ。
ロングでカチ上げたら渋いやろなぁ。。。


長い道のりやった。


思い描いてたのが出来た。


純正よりフォークとステムシャフトの距離をつめて・・

広くも無く狭くも無く
チラみえする隙間に満足やなぁ。


..黒田屋さんホンマがんばったなぁ。。。
次は33がまっとるでよ。



9 件のコメント:

  1. いいのが出来ましたねぇ~

    返信削除
  2. ARCOさん・・

    ありがとう御座います。
    そう言って頂けると嬉しいです。

    ところですんごいの出来たんでせうか?
    気になってマス。

    返信削除
  3. 素晴らしいパーツですね。
    このパーツの為に単車増そかなと思う位です。
    何に付くのか?です・・・。
    ちょっと古いHDとかでは付かないですよね?

    返信削除
  4. just amazing, i want these so bad.

    返信削除
  5. てる さん・・

    ありがとう御座います。

    写真のフレームは49~51年のPANフレームです。
    36年のナックルフレームから現行の・・?まで付きます。
    いわゆるビックツイン1インチシャフト用ですね。

    ステムシャフトさえ作り変えれば何にでもつきますよ。

    返信削除
  6. dave herr さん・・

    Thank you.
    I want you to use by all means.

    返信削除
  7. ええですね~
    ますます欲しいです!
    ちなみにショベルのキャストホイールなんですが、
    ブレーキ付けれる幅なんですかね?
    やっぱスポークにして、ドラムかな、リアも18にしたいんで、いっそのことフロントも替えよな

    返信削除
  8. ゴロー さん・・


    41はアウターが太いから・・
    キャストホイールの幅では無理でしょうね。
    FXEの片っぽディスクのなら・・?

    スポークの方がナローには似合いますね。
    そしてなるべくならドラムの方がかっこエエかと。

    返信削除
  9. やっぱりそうですよね、
    カッコええドラムさがします!!

    返信削除