41ナローもやっと大詰め。
最終チェックで合してみる。
前は真っ直ぐやったハンドルストッパーの造形も大幅変更
厚みを増して強度を持たせた。
あたり面もばっちし面であたる。
車種にもよるんやないの?
頂いた北の大地の恵み・三笠メロンは旨かった。。。
やなくて・・
分厚くしすぎたココも・・
薄くした。
それでも純正よりは厚く。
鉄の鋳物より強度の高い鉄の削り出し。
同じ厚みでも十分かと思うけど・・。
純正(アルミの33、35)は事故したらよく割れてるからなぁ。。
ココも純正より2ミリ増し。
一応純正にもあるライトステーの穴も開けといたよ。
すべてに砂型のやうなテーパー付けたんよなぁ。
でもあまりにも手間が掛り過ぎたかなぁ。
ニュースクールの部品やと恐ろしい値段行くやろなぁ。。
オールドスクールはビンボー!やし・・
アカンかもナ。
ん!? オーセンちっく病がうつったか?
ココはもう少し。
インナーチューブの内々で130ミリ
アイアンかトラなんかのブレーキは収まるなぁ。
ホンマ狭くなったなぁ。
ロングでカチ上げたら渋いやろなぁ。。。
長い道のりやった。
思い描いてたのが出来た。
純正よりフォークとステムシャフトの距離をつめて・・
広くも無く狭くも無く
チラみえする隙間に満足やなぁ。
..黒田屋さんホンマがんばったなぁ。。。
次は33がまっとるでよ。
いいのが出来ましたねぇ~
返信削除ARCOさん・・
返信削除ありがとう御座います。
そう言って頂けると嬉しいです。
ところですんごいの出来たんでせうか?
気になってマス。
素晴らしいパーツですね。
返信削除このパーツの為に単車増そかなと思う位です。
何に付くのか?です・・・。
ちょっと古いHDとかでは付かないですよね?
just amazing, i want these so bad.
返信削除てる さん・・
返信削除ありがとう御座います。
写真のフレームは49~51年のPANフレームです。
36年のナックルフレームから現行の・・?まで付きます。
いわゆるビックツイン1インチシャフト用ですね。
ステムシャフトさえ作り変えれば何にでもつきますよ。
dave herr さん・・
返信削除Thank you.
I want you to use by all means.
ええですね~
返信削除ますます欲しいです!
ちなみにショベルのキャストホイールなんですが、
ブレーキ付けれる幅なんですかね?
やっぱスポークにして、ドラムかな、リアも18にしたいんで、いっそのことフロントも替えよな
ゴロー さん・・
返信削除41はアウターが太いから・・
キャストホイールの幅では無理でしょうね。
FXEの片っぽディスクのなら・・?
スポークの方がナローには似合いますね。
そしてなるべくならドラムの方がかっこエエかと。
やっぱりそうですよね、
返信削除カッコええドラムさがします!!