2021年10月29日金曜日

39mmナロー&ナロー鉄アウター事変 ⑨ 組付け



組付け途中




メッキするとすべてが入らん




全部ネジ穴やネジ山をさらえて・・






















ちなみにこの部分は・・




パーカ仕様なら純正と同じく貫通式やけど・・




ステムシャフトはメッキの太りを取れないんで素の鉄のまんま




ステムシャフトのa頭が見えないように蓋をする。




機械で削り出すと奥までネジが切れんからUFOみたいになってしまう。。




それでは余りにも痛いんで溶接で蓋をする




そうする事で高さを抑えれる




手間を惜しめばカッコ÷くなるんよなぁ。




このくらいの高さの差




ずっと残るんやからそういう仕事をせんとアカンわなぁ。




ここのはめ込みもキツイ




メッキの分、小さく作るのは後でガタ出てアカンわな。




先っぽに盛り上がる様にメッキが乗ってる




メッキは後の始末が大変やなぁ。








やっとこさ。














アクスルももちろん入らんので




すべてのネジ山も。

 


メッキは綺麗やけどなぁ
パーカより10万円ほど高くなるわな。

...自分でやってくれると助かるんやけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿