2019年9月17日火曜日

2019年 九州の旅 #89 猫の島 相島 ④ ラスト



相島のネコは人懐っこいなぁ。




猫は警戒心が強くてお腹なんかまず見せないんやけどなぁ。




それは飼いネコでも




リラックスしとるんやろなぁ。




かわいい。







こういうのもあるからあんまし人間を信用せん方がエエよ


福岡北九州市から北におよそ10kmのところに位置する「馬島」、
通称ネコ島と呼ばれているこの島で、
ネコが大量死していることが問題になっています。

ここ5年で猫が100匹から30匹にまで減少しているそうです。









どうしてそんな事すんのかねえ。





かわいい。




その国の成熟度は動物に対する行いに見て取れるそうやわ。
日本は先進国中、最下位らしい。。




テーブルの上にも




半分落ちてるなぁ。








平和やーーー





人ん家の玄関にも




黒猫




これは黒豹

同じ母親から豹柄と黒の兄弟が生まれるとか。

これは劣性遺伝により突然変異した黒変種(こくへんしゅ)であり、
クロヒョウという種が存在しているものではない。




そうなんやー
知らんかったわ。

ライオンの黒も渋いなー




ブラックパンサー党は、1960年代後半から1970年代にかけてアメリカで
黒人民族主義運動・ 黒人解放闘争を展開していた急進的な政治組織。

パンサー(黒豹)のタトゥーの意味は「強者」「自由」「革命」「保護(守護)」など





黒猫はどうなんやろねぇ。

ヨーロッパじゃ悪魔の使いとして
悲惨な歴史もあるけどな。

インスタ映えがせんから言うて貰い手が少ないらしい。
それは撮り手がアンポンタンなだけやけどなぁ。。





くつろいでる




何色でもかわいいけどなぁ。




ペットショップで買うんはアカンけどなぁ。







この人馴れ具合やとすぐ貰われそうやなぁ。







ようさん居るから譲渡会に出せばエエんちゃうかなぁ。




ネコは島が好きかもやけど。




ほのぼのしとるわ。。。




トラック野郎みたいやな




漁師らしきおっやんがペットボトルに入れたカリカリを配ってた。




いかだ




養殖してる




博多真珠養殖




相島BBQ








一粒100万以上すんのもあるんやねー




豹で言えばこんな色の兄弟かな。


この兄弟めっちゃかわいいなぁ。




家に入れん




猫だらけ




CNNで紹介されるだけの事はあるなぁ。




しかし時間が・・




船に乗り遅れたら大変




複雑やなー




船尾に日の丸




波は無し




風は強いな




出港




島から離れる時って、なんでか悲しい気持ちになるなぁ。







早速ポテチを食う外人
太るで




さやうなら~




これが軍艦旗なら韓国がうるさい!

東京五輪での旭日旗持ち込み禁止要請 韓国政府IOCに

韓国ってアホやなぁ。。






こんな意見もある。

確かにオリンピックで振る旗は日の丸でエエんかもな。
スポーツで旭日旗振るんは何かちゃうかもな。




めがね岩




穴の奥を覗きたい、、




へー
どこも努力してるなー




三人も居る




さぁ着いた




そうなんやな




17分ほどで行ける離島の旅








軽四の車いす用




この辺は福岡でも綺麗な海




何も無い




250もあるんか。
昔の人は何を思って・・




相島にも沢山
よく残ってんなー





対岸には白猫




オッドアイやな。







へー




人工的やな。





相島は動物団体さんが活動してくれてる。



しかし苦言を申してたトコもあったな。

去勢もしちらんし痩せた病気のネコが多い。

売り上げの一部でも回せんかな。

猫で商売しとるんやからなぁ。




・と自分も尋ねてみてそう思った。。








0 件のコメント:

コメントを投稿