2019年9月13日金曜日

2019年 九州の旅 #88  猫の島 相島へ ③



人馴れしてる。




毎日沢山のネコ好きが来るんやろなぁ。




大八車




1号機の時にこれの幅詰めて、
ボールベアリングからベアリング入る様に加工したなぁ。




島で唯一の松屋旅館

カメラ旅女の全国ネコ島めぐり




井戸か。




マンホール




普通に人とすれ違う。




これが神戸だと巨大いのししと歩道ですれ違うんやけどな。




しかも神戸の中心地。




し、新神戸駅の近くにでっかいイノシシいるんですけども…
 



神戸のいのししはおとなしいが恐怖を感じる、、
ココはネコやからいいなぁ。




小さな島やのにお寺があった。




神宮寺




おかげさまと生かされる道・か。








大切にされてるなぁ。




海綺麗やなぁ。
そびえたつビルがミスマッチ




これから韓国とはどうなんのかなぁ?










ど真ん中を闊歩して来る




ネコ様優先みたいや








懐っこい




ミルクを貰ってた。
ネコにはネコ用があるんやけど。





簡易な郵便局




1960年代8割を超えてた愛煙家も今や1割ちょい
愛煙家はもう絶滅危惧種になった。




許可制やからなぁ。
旧漢字やなぁ。




おーーー




角打ちかぁ。
神戸では立ち飲みが主流。あまり使わん言葉やなぁ。

角打ちと立ち飲みの違い




やきとり5本セット








中に入る




さっきまで地元の漁師さんが宴会してたそうやわ。




今は一人




今でこそ立ち飲み屋は禁煙で、若い女性も多いけど




昔は柄の素晴らしい土建屋のおっさんとかが居って




危険地域で入ると皆から頭の先からつま先まで三往復は見られたモンやなぁ。
今でも家の近所にはそういうトコある。




赤いりんご




公民館みたいなモンかな。




東日本大震災の時は毎日100回は目にした言葉




宴会場?




2mかぁ。




すべてがネコやなぁ。




島はネコで沸き返る




ネコ島らしい







これでスピード出るんかな。




密漁かぁ。
サカナとヤクザ: 暴力団の巨大資金源「密漁ビジネス」を追う









ハングル文字が。
博多も中国・韓国の方がものすごい多かった。




40軒も




のどかやなぁ。
漁船の数が少ないなぁ。








かわいい!




中にも入る





飲み水置いてくれてる










ほんまココのネコは警戒心が無いなぁ。。。
そんだけネコ好きが集まって来るんやろなー





0 件のコメント:

コメントを投稿