2019年8月2日金曜日

2019年 九州の旅 #67 佐世保から博多へ



シーカヤックやサップボードを楽しんだ佐世保




服部さんの高熱は下がらず、
自分は佐世保を後にして福岡に向かう




あまりにおかしいので病院やなしにお祓いに行くと
すごいのが付いてたらしい。

祓ってもらうとその日の午後から急に熱が下がって何とも無くなったらしい

海にはやはり不幸にして亡くなられた方々がいっぱい居るんやて
またあの辺は昔海賊とかも居たんやて。

そんで波長の合う人につくらしい。
あんだけシーカヤックで海に出てて初めてやったらしいが・・。

自分も一人で出てたんで怖くなった。。




あ、
牧のうどん

食った事無いけど・・ふにゃふにゃのうどんで、
食ってる最中から出汁を吸って膨張するから、食っても減らんどころか増えるそうやわ。

出汁が無くなるから追い出汁もあるらしい。





四国の讃岐うどんが好きな人は無理ちゃうかな?




綺麗やなぁ




福岡県 
博多

ワカッテマス!




来ましたで西公園




シャッタースピードが遅いだけ




鳥居のおかげでここだけ狭い




アポなし訪問
ねーさん宅でいっぱい

このビールうまい




あっさりがいい




早速ねずみーがやって来た!
覚えていてくれてるんや。




顔のデカいにゃじら




ココに行きたいんやよ。
天麩羅処ひらお

目の前で揚げてくれて
どんだけ客が居ても何出して次は何か覚えてる。

TVで見てビックリ
しかも超コスパが高い!





みんな保護ネコや




ネコなのにねずみー




こいつはワシの事好きなんやなぁ。
ネコにだけは好かれる大神戸。。




鍵を預かったが・・




何処へ行ってもハイエースで寝る習慣。
一番落ち着く。

今度家でも寝てみようかな。




夜は出れんのが難点




ネコがいっぱい




後進国な日本はいまどきペットショップで買う人が居るんよな。
その中の5人に一人が変われば殺処分は無くなるらしい。

ブランド犬や猫飼ってても
心がブサイクやとアカンでホンマ。。




耳カットされてる。




大都会の真ん中にこんな山一つ残ってるなんてなんて贅沢なんや




この公園すばらしいねー




生えてる木も大きい




朝の空気がすがすがしい




船やな




全国三位に入った今屋さん
ここのおじさんが私財を投げ打ってネコ達のお世話してる。

 


幸せそうやな。
色んな人が散歩のついでにお気に入りの子にごはん上げてる。




でも去年居た子が居ない。
毎年やが




九大とかが実験の為、一匹2000円とかで買い取るらしい。

そんでネコさらいが出て
一晩で数十匹が姿を消すらしい。




出合ったらきっと撲殺するやろなぁ。。




スクーターのカギを借りたんで博多の中心街へ出てみる。




道分からんでノタノタ走ってたら幅寄せされるし、
ナカナカ博多も血の気が荒い。




どうもスクーターってヤツが無理やな。。




自分には合ってないかも。








0 件のコメント:

コメントを投稿