2019年7月23日火曜日

2019年 九州の旅 #61



目当てのお店がしまってたんで通りすがりに。

外見からして旨そうやなぁ。
旅をしてるとだんだん分かる様になる




営業時間は短い




関西と同じく澄んだ出汁のおでん




関西やとおでんは串に刺さってるのはスジだけかな。




安い




ぎょうざ天にげんこつ




二つで150円




おばちゃんが一人でやってる




チャーシュー麺650円




500円のラーメン
もう昔ながらの中華そばって感じ。

スープが澄んでて毎日でも食えそう。

家系とかのコテコテのラーメンは無理なんよな。
山盛りの豚のエサにしか見えんのも無理や。。




ぎょうざ天




中味は餃子




げんこつ




中はイカが入ってた。

東来軒
近所にあったらいいなぁ・というお店でした。





アウトドアショップ・フリーダム号




二人とも頭真っ白




土地が2000坪と広いんでユンボを見に来たよ。




ホルモン買に来た




ここもいいなぁ。




安いな














牛タンは厚切りが好きなんで分厚く切って貰った




昔は捨てる部分やからホルモン。

昔は村の方や隣国の方しか食べて無かったな。
90年代頃から広がった感じがする。

そもそも手に入らんかった。




8時だよ・




絵がうまいな。
おばちゃんが何が旨くてコスパ高いか色々教えてくれた




佐世保は造船の町




昔の海軍のレンガ倉庫
1888年製とか





すごいなー
空襲受けたのに現存してるんやな




焼野原やんか。

無差別爆撃は国際法違反の戦犯なんやがな。
勝てば官軍か。。

焼野原の佐世保の町


アメリカが大量破壊兵器だとか言って他国を侵略するのは笑えるな。
9.11もマッチポンプかもな。




造船所




ここで日本海軍の軍艦が造られたんやね。











中にはものすごい古いのが現役やったりも








ドックやなぁ。

佐世保では潜水艦や駆逐艦が主で
大きくても軽巡洋艦まで


戦艦とかは呉なんかな。




看板があるから何か歴史のある建物やろねー





0 件のコメント:

コメントを投稿