2019年6月24日月曜日

2019年 九州の旅 #42




鹿児島にあるAZという24時間営業の巨大ホームセンター
夜9時から翌朝の7時までで売り上げの3割行くらしい、、

AZとはアルファベッドでA~Zまで揃うと言う意味らしい。
車から工芸品(2000万円)とか置いてある。




安いと思ったら普通やった。
神戸では110円台で入れたと思うな。




484キロ走った。




しかもカードが使えん。

リッターあたり10.957kmかぁ。
下道、峠も多いし燃費が伸びんな。。




超巨大!
焼酎だけでも何百と言う種類を置いてるらしい






次ドコ行こうかなぁ。
熊本と言えば水俣病!







お役所が作った資料館は何か嘘くさかった。。




あんな体にされてなぁ。。






水銀タレ流しのチッソ!
今ものうのうとある会社

大企業は何してもOK!




ヘドロが4mも


こっちの民間がホンマモンやと思う。




怨・怨・・しかないわな。




 今も昔も・・
中国と大して変わらんかもな。。




ん!?




サッカーボール?




なるべく下道で
田舎は混んで無くて走りやすい




お!




さて何やろなぁ?




人吉・・





SL人吉にも乗りたい、、
大正11年製




半分ちょいは来たな。








リバージャンプ?



おもろそうやん!




穏やかやけど・・








荒れた時がおもろいんかもな。




この時は流れが緩やかすぎるなー




おもちゃみたいなミニチュアな教会。




鹿児島ではあちこちあるタコ焼き




470円とか。
神戸じゃあと30円足せば5個買えるなぁ。

食った事ないなぁ。




元ナイス!に居たグッドモーターサイクル
吉崎さんのトコに行こ。




ヨダレ・が出るんかぁ。
ホンマかいなーエライこっちゃな。




阿蘇っていいなぁ。








牛見たあとで牛食うのもどかなー
前に羊見た後でジンギスカンには複雑やったナ。。






またある!

すごいチェーン展開やなぁ。




迂回路は水色になってる。




地震の影響がまだあるんやね。
凄かったもんな。




どんどこ湯よかったなー
食べ放題のBBQも。


でも今日は
内牧温泉へ





0 件のコメント:

コメントを投稿