2018年7月25日水曜日

2018 A-DAYの前に 富岳風穴



氷穴から車で2分ほどの風穴へ

風穴と氷穴の違いってガスの抜け方みたいやね。




富士山には100を超える風穴があるみたい。
普通は山奥の不便な場所にあるらしいんやて。




自殺者もココに車を止めて入ってく事が多いそうやわ。




う=ん。。




外人が本まで出してる。。




昔は「大阪で死ね」という看板もあったなぁ。




迷惑なんやろうねぇ。




未来に希望が持てないブラック企業にも一因があるんでしょうねー。




世の中にはいろんな看板があるんやなぁ。





話がずれたなぁ。。先を進もう。




ガスが抜けた穴。




自然はすごいなぁ。




さっきの天井まで91cmはだるかった。
今度のは120cmか。




年寄りやガキでも行けると書いてある。




時は5月末




溶岩なんで根が潜れない。




過酷な環境なんやねぇ。








山は山でもココは山梨




山形からようこそ




ビンテージやなぁ。。。




昭和42年指定。 51年前か。




入り口。 すでに冷気が、、




深い。




そして暗い。




しずくが落ちてくる。




お、まだ氷がある。




天然の氷。




綺麗や!
今年の異常気象では例年までもたないかもなぁ。




ここから切り出した氷なんて贅沢品やったやろなぁ。




床はコンクリ

















不思議な表情やなぁ。












親衛隊骸骨名誉指輪K18YG
自分のとちゃうよ。








天然の冷蔵庫








へぇ。












確かに光ってる。












溶けた溶岩。
冷えるまで300年か。




Uターン








つららが・・




ものすごい勢いで溶けてるなぁ。




昔はもっとあったんやろなぁ。




3度から




20度の世界へ




曇る。。




コーンまで富士山とは!




ホンマかいな。




お持ち帰りはせんでエエと思うけどなぁ。












0 件のコメント:

コメントを投稿