2018年6月29日金曜日

2018 九州の旅 山川ラーメンと福岡に引き返し。



熊本から鹿児島へ行こうと思ってたが・・

昼寝してたらドア開けてても暑い。。
5月中旬の九州は暑いんよなぁ。

今度から4月か秋にせんと。

カリフォルニアのねーさんに言われた通り福岡へ引き返す。




ラーメン食いたくなってPへ滑り込むも
熊本ラーメンは濃そうで出た。

黒いのと麺が太いのがどうも。
美味しいお店で食ってないんでなんともやけどなぁ。。


もう福岡県に入ったから山川Pへ・・
毎日でも食べたい味!?




旨そうやわ。




豚骨やけど、鶏がらでも出汁取っててあっさりしてるらしい。




面も細目




一応住所は福岡県




820円




馬刺しはどこでもあるなぁ。




九州来てから運動もぜずこんなん大丈夫なんかな?




そんな濃くない。









あっさり豚骨で美味しかった。




確かに毎日でも食える。




西公園に着いた。
ネコが多い。




ねーさんに報告ス!




古民家まことへ








冷え冷えのビール




お、増えたねー。








あっさりがいいね。







なるべくヘルシーなのを。




九州は焼き鳥屋に必ず豚バラがあるなぁ。
関西には無いけど。




マコトナルド




チーズ濃いけどうまい!








食い過ぎ、、




でも〆はおにぎり
なんかのお茶で炊いててすごく美味い、、

お米じゃなくて何やったかナァ。




ココの味噌汁も最高!




墨だらけのにーちゃん、、料理が旨いなぁ。




美味過ぎ!




ねーさんがおべんとうに持たせてくれた。




料理できる人、尊敬するわ。




おむすびがデカい。




今のと違うナァ。




現在のデザイン




10年近く前の。




ラベルが違うが味は一緒やった様な・・?




古酒もあるんやけどなぁ。




お店から誕生日に貰った。




樽熟成10モノ40度やって!




女子改始まる。




なんとも




アメリカンなお守りやなー。




ハワイにもあんのか?




自分で会社起こしてる人も。




ゲーム機の無料リースとな、、




お、ネコやー
日の丸だけ赤に。




ココはいつもおいしいなぁ。




帰りにいつもエサあげてる。




この公園のは去勢されて耳カットされてるんよ。




地域ネコというやつやね。




ネコだって生きてるんやよ。




何も好んでノラになった訳やない。




年間あんだけ殺処分されてんのにペットショップで買わんでもナァ。。




カリフォルニアさんは優しい。。。




みんなに温かい家があたるとええんやが...。









0 件のコメント:

コメントを投稿