2015年10月9日金曜日

悪魔と 神戸ハードコアパンクの聖地 鈴蘭台 編




ウチの近所のよく行く部落解放同盟な場所の明石焼き・・。

気さくなおばちゃんでめっさ丁寧!

いつも電話で注文してる。







ガボちゃんも西成

ウチの嫁はんも同じ。


お互い三角公園そばの長屋に住んでたらしいから

幼少の頃に合ってるんちゃうかなぁ?







連れてくる人全てに満足して貰えて嬉しい、、。


他はみんな観光客相手になって

値段も昔の倍以上。

観光バス優先で もう明石界隈では食えんわ。


ココが出来る前は子供たちがガチャガチャやってる様な漁師町のトコで食ってたんやけど・・

もうそこも何十人もの行列で食えん。。

ネット社会はコワイなぁ。。




ココは明石から離れてるのもあって

隠れた名店。


いつまでもそうあって欲しいなぁ。。。




おとなりが神戸切っての武闘派なんで若干お顔の凶器な方々も居マス。

生まれながらのサラブレットな町やしねぇ。









実家から鈴蘭台駅へ

ひと駅で170円もするんやなぁ。


中学の頃は無料やったのに!








けふは飲むから気合入れるか!


大石、・いう中学時代一番仲が良かったヤツに合う。

少々、複雑な家庭をお持ちなヤツで

突然姿を消した。



30年ぶりやわ。。。







音楽やっとる言うとったから

ファッションチョッパーな小生は・・コレ着て行くことにしたんやわ。



保育園の頃からオハコは同期の櫻やが

恥ずかしながら、、15歳の頃は頭金色のファッションパンクな頃もアリマシタ。







暴徒さんのFBから繋がったんやけど・・

名前変わってるから最初は分からんかったわ。


ソイツの中学時代の頃のあだ名は『ヤクザ』

小生が付けたんやけど・・

ブラックジャック級の傷が顔にある。


家に行くとマグロの解体に使うのに似たヤツや人差し指を使う黒く重たいのがあったり

全身がトカゲみたいな色の人も昼間から沢山寝てたナァ。









よくこのレコードを聞いてたなぁ。


三宮のアメ村の上かなぁ?

シャッター街の中にポツンとあって知らないレコードばかり置いてた。


その少々変わったお兄さんに勧められた。










それを大石にも勧めて

そっからアイツは音楽の方へ行ったらしい。


自分は記憶障害で昨日食ったモンも覚えとらんからなぁ。

みんな記憶力が凄いなぁ。



話は変わるが・・

ここの居酒屋は魔王が700エンやったわ。



ぎょ山という駅前のお店で

魚という漢字の下の四つの点を取って替りに大きいという漢字

それと山とでぎょさん。










ギズムやあぶらだこも好きやった。







なんや話を聞くと、あのBakiさんも 

THE EXECUTE というガスタンクの前のバンドでよくワシらも聞いてたらしい。



http://www.amazon.co.jp/GREAT-PUNK-HITS-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005GF73


ガスタンクしか記憶が無いんやなぁ。








聞けば聞くほどBakiさんって凄い方なんやなぁ。




くま吉と。







Bakiさん、、初代大神戸Tを着てくださってるが

それは神戸やから細かい気遣いかと思ってた。


東京や他の場所でも着てはるんやて。

吹けば飛ぶよな無名なダメ神戸、、

嗚呼勿体無い。。







しかし大石・・



アホな悪魔の前でワシん家にパッツンが日に三度巡回しとるとか

日本で一番悪い『ダボ八』八代学園の頃は洋ランに白のエナメルとか・・


まつ毛から眉毛まで金髪やったて妹が『おにいちん・・外人が来た!』とか・・


悪魔にネタを与えすぎやわ。。

ホンマ。


またどこかで使われて

まくらを夜露で濡らすでせう。。。。







決して泣いたりなんかしないわ。

だって男の子だモン!







これまた同級生がやってる場末のスナックへ



ココは数年前のキャルフレーバーで

訪ねてくれたちょっとぽっちゃりでかわいい女性が・・



『今度お店に遊びに来て♡』



ワシ・・どこやねん?




『鈴蘭台西町♪』



えええええええええーーーーーー地元やんけ!



その後落ちはママさんが同級生で昔はよく遊んだそうやわ。

ママさんも同い年と思えんほど綺麗。


常連も同級生多し・・



しかしまったく記憶がない、、。









懐かしいわぁ。。。

30年ぶりに逢えてホンマ嬉しい!!!









いっぱい知られたからこのまま二度と目を覚まさん様になればエエ思て


ハルシオンをしこたま入れたったわ。。。








しかし大石の人間関係もおもしろい仲間がいっぱいやね。

パンチが効いてるなぁ。。。




右翼系ハードコアらしい。

何それ???



アカン、、ワシ軍歌しか分からんのよ。。



でもエエで。

骨太の男前やわ。



皆さんも聞いてみて下サヒ!









素敵やね。。。














0 件のコメント:

コメントを投稿