2015年7月15日水曜日

S&Sツースロートくり抜きマニホールド とセッティングについて




加速ポンプのダイヤフラムを交換して昨日の昼も夜も試走







部品番号42番のチェックボールを落として大変やったナ。。


なぜ交換したのにあんまし加速ポンプ吹かんのやろ。。

金ちゃんに聞いて解決出来た。


車体の下に落ちてた。

よくあんな小さいの見つけられたなぁ。






あくまでもコレはクリーナー付きで書いてある。

ファンネル仕様だとインターミディーは最低一つは大きくなるんよ。





S&Sツースロートの説明書







チェックボール入れたら加速ポンプからガスがよく飛ぶ様になった。






下道で凄い水滴。

意味わかるかなぁ??










水滴だらけ


それだけこのキャブの流速が速いという事


ツースロートはどれでもなるけどここまではね。



そしてエンジンもすこぶる良いと言う事。

こんなエンジン日本で何人組めるんかなぁ。






走行イメージ。







今朝は4時過ぎから行ってきた。






いつもの加古川バイパスで終点まで56キロ走っても通行料は110エン。







朝日が眩しい。







現在エアー40番 インターミディー前31 後ろ30

ミクスチャー2回転半



メインジェット52番














ツースロートのミクスチャーは

2回転半から3回転までに収まる様にエアージェットを調整する。





このキャブを一番精査してる金ちゃんが言ってたなぁ。



自分もそう思う。

他のS&Sは一回転半が基本なんやけど

コレは違うんやなぁ。



あんまし知らん・と思う。







今は前後40番やけど・・

前だけ46番にしたらミクスチャーがもっと開いて掛かりも良くなるよ・との事。



ジェットは売るほどあるんで変えてみよう。




メインジェットも52番じゃ濃いな。。







しかしガソリン税高いなぁ。。







ヒトヒトマルからヒトフタマル巡航で

56キロ÷2.19ℓ=25.57


燃費・リッター25を越えた。

4.5ℓタンクでも往復を無給油で行けるやん!



小さいタンクやと燃費大事やからなぁ。

高速でも届かん場合があるからね。



そやけど・Dキャブほどのバタフライの面積があるのに・・

Lキャブより随分伸びたなぁ。



これでメインを絞ったらもっと伸びるわね。






しかし為替でS&Sのジェットも高こうなったなぁ。。

1000円近くするやん!

台湾製かな?


気を付けんとC製も売ってるし。。


いつも卸してるJPストローカーさんに聞いたら業者価格も高いやん。。


詳しい人は皆知ってるけど・・

番手を濃くしたのに薄くなったり

精度が悪いんよ。


基準を失うと迷いの元やからナァ。



メインジェットも高精度で作って貰う事にした。



信頼のMADE IN JAPAN

岸田精密製









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