加速ポンプのダイヤフラムを交換して昨日の昼も夜も試走
部品番号42番のチェックボールを落として大変やったナ。。
なぜ交換したのにあんまし加速ポンプ吹かんのやろ。。
金ちゃんに聞いて解決出来た。
車体の下に落ちてた。
よくあんな小さいの見つけられたなぁ。
あくまでもコレはクリーナー付きで書いてある。
ファンネル仕様だとインターミディーは最低一つは大きくなるんよ。
S&Sツースロートの説明書
チェックボール入れたら加速ポンプからガスがよく飛ぶ様になった。
下道で凄い水滴。
意味わかるかなぁ??
水滴だらけ
それだけこのキャブの流速が速いという事
ツースロートはどれでもなるけどここまではね。
そしてエンジンもすこぶる良いと言う事。
こんなエンジン日本で何人組めるんかなぁ。
走行イメージ。
今朝は4時過ぎから行ってきた。
いつもの加古川バイパスで終点まで56キロ走っても通行料は110エン。
朝日が眩しい。
現在エアー40番 インターミディー前31 後ろ30
ミクスチャー2回転半
メインジェット52番
ツースロートのミクスチャーは
2回転半から3回転までに収まる様にエアージェットを調整する。
このキャブを一番精査してる金ちゃんが言ってたなぁ。
自分もそう思う。
他のS&Sは一回転半が基本なんやけど
コレは違うんやなぁ。
あんまし知らん・と思う。
今は前後40番やけど・・
前だけ46番にしたらミクスチャーがもっと開いて掛かりも良くなるよ・との事。
ジェットは売るほどあるんで変えてみよう。
メインジェットも52番じゃ濃いな。。
しかしガソリン税高いなぁ。。
ヒトヒトマルからヒトフタマル巡航で
56キロ÷2.19ℓ=25.57
燃費・リッター25を越えた。
4.5ℓタンクでも往復を無給油で行けるやん!
小さいタンクやと燃費大事やからなぁ。
高速でも届かん場合があるからね。
そやけど・Dキャブほどのバタフライの面積があるのに・・
Lキャブより随分伸びたなぁ。
これでメインを絞ったらもっと伸びるわね。
しかし為替でS&Sのジェットも高こうなったなぁ。。
1000円近くするやん!
台湾製かな?
1000円近くするやん!
台湾製かな?
気を付けんとC製も売ってるし。。
いつも卸してるJPストローカーさんに聞いたら業者価格も高いやん。。
詳しい人は皆知ってるけど・・
番手を濃くしたのに薄くなったり
詳しい人は皆知ってるけど・・
番手を濃くしたのに薄くなったり
精度が悪いんよ。
基準を失うと迷いの元やからナァ。
メインジェットも高精度で作って貰う事にした。
信頼のMADE IN JAPAN
岸田精密製
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