2015年6月30日火曜日

リンカートDC用スーパーショートファンネル








コンテナ三号機はかなり小さくサイズダウンしたんで・・

Lキャブなんか大きすぎて似合わんのよなぁ。


いつかはキャブを創りたい、、・という願望もあるが

当面はリンカートDCで行く事に。






リンカートDC用ファンネルを作る。






DCは好きなんで6つくらい持ってる。

ひとつあげた。


下側の取り付けが長いんで

大きな部材が要るんやなぁ。






座面をマシニングで削る工程の写真が無いわ。

いきなり旋盤から。。








下側の1ケ箇所だけ長いんよなぁ。。







中をくり抜く

流速を上げるにはココの形が非常に大事やわ。








削り出しは味もへったくれも無いんで、後は手で仕上げて・・







装着ス。






小さくてかわいいなぁ。。。







が・しかし・・







マイナスネジがインケツマンケツで見れんわ。。







黒田屋は分かってまっせ! ・と言う。





よしよし






ヨシヨシ。。。






黒・・






黒田屋ちゃうわ!!!!!


おうとんのは黒いだけやんけ。。







ホンマ不細工やなぁ。。







そこはいつものネジ加工。







Rって非常にセンスが要るんよね。







エエやろ。

これぐらいで辛抱しとったろか!



吉本新喜劇風でお願い致しマス。 ペコリ。






夜な夜な・・柔らかいRとは何ぞや・を探求し続けとんやわ。








後は手で仕上げて・・







装着!






完成。






いい出来やわ。






ココもちゃんと空気吸うように溝付けてマス。







リンカートDCは付けてる人が極端に少ないから売れんでしょ。






5個ほど作りました。

いつもと同じ値段です。


すでに目ざとい人が一つ買って行かれましたわ。







しかし最近スーパーショートファンネルのパクリの粗悪品が出回ってるんやなぁ。

数年前のアメリカ人は消えたが。


あれは性能出ない。

書くと長くなるし、わざわざ教えてあげる事もないかなぁ。







でもイモはいつの時代もすぐ消えるでしょ。







真剣にモノづくりしない人はキライ。。







プイッ。








メディアに踊らされず良いものを見抜く目を持つ事が大事やよね。

そういう人はかっこいいな。。。













0 件のコメント:

コメントを投稿