2015年6月30日火曜日

41ナローカバー対応タイプ   パーカライズド3回目  






黒田屋さんが納品してくれた。



うんうん。

ちゃんと養生して運んでくれてるなぁ。



今回も予定より1週間近く遅れてしまった。

他にも鉄レバーもトラブルありで遅れてる。



..申し訳ない限り。。







今回随分黒くなった。







油を塗ってない状態でこの色ならかなりいい感じ。







パーカライジングは錆止めであり

油が切れたら錆びるから

お手入れ方法としては粘度の高い油を塗る事をお勧めします。


そしてよく油を吸うから

色が最初より濃くなって行きます。

シングルの50番

廃油なんかをハケで薄く塗って一晩染みこませ、

毛羽立たない布で叩くように余分を取るのがいいかなぁ・と

長年やって来てそう思います。


そして長年乗り込んで経年変化を楽しんで行って欲しいんです。






41ナロートリプル・カバー対応品






専用アクスルシャフトも。






アジャフタブルはせんけどサービカー仕様もある。



気にいらんからボルトまで作ったなぁ。







TOPを交換するだけなんやけどね。






前に出したアクスルは本当にパーカが乗ってないなぁ。。

自分トコの展示用お立ち台やからマシなんやけどね。。






今回もパーカ3度目



ブラスト当てて脱脂して運んで出来たら取りに行って・・

ダメならその繰り返し。


パーカ屋さんの駄目仕事で凄い手間が掛かる。

首を長くして待ってくれてる方々にも迷惑が掛かる。

注文したらすぐにでも欲しいはず。



自分ならそう思うはずやねぇ。。



カル鉄ホイールの時もそうやったなぁ。

あの大きなのをブラストでまた剥いで、、。



ホンマほとほと疲れたよ。

でもショー前なんかは無理も聞いてもらってるしなぁ。


しかし今回、、

探して別の二社に頼んだ。

とても大きな会社やったけど取引してくれる事になった。







結果はこのとおり。

これはiPhone5



どうも前半のフジのXQ2は明るく写るんよなぁ。。



いい仕事してくれてる。

前の状態は薄い・とハッキリ言われた。。








パーカ屋さんとのお付き合いはこのアイアンの時にお願いして以来、

もう11年になるんやなぁ。



(このアイアンも黒くならなかったんでパーカの上に黒染めした変な仕様。。)



仕事がいつも安定しないんで

申し訳ないが・・もう別のパーカ屋さんに鞍替えする事にした。






いつもみんなに言っている事がある。








彼らはその道の超プロ達なんやけど・・。










「 自分らは制作側やけど・・

待っていてくれるお客さんにとってその部品はOnly Oneなんよ!

そやから自分のものやと思って心を込めて尽くせ・と。

納得するまで決して納めんな、、




プロでありながらもいつまでもユーザー側の気持ちを忘れんなよ。 ・と。 」














それが出来なくなったら大神戸は解散するんやよ。





















6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ユーザー側はオンリーワン。お金を出して購入、製作する全ての物に当てはまりますね。物凄く共感できます。製作側は1/1000かもしれませんがハズレが当たったユーザー側はたまりません。
    バイクのカスタム、修理にしてもショップの方には自分のバイクと思ってキッチリお願いしたいものです。
    受けた仕事に責任も誇りのかけらも無いお店が最近多い気がします。

    返信削除
  2. 田舎者さん・・こんにちは。

    そう、すべてに共通するんですよね。
    出来ないのなら辞めなければいけませんね。 

    返信削除
  3. こんばんは。教えてください

    パーカライジング処理されているパーツを少し錆びさせてしまったのですか、おススメの対処方法はありますか?

    返信削除
  4. NARANOKさん・・こんにちは。

    そうですね、一度錆びるともう一度全部剥いでパーカをやり直すしか方法がないですね。
    でもパーカって元々剥がれやすいものなので、そのまま油すり込んで黒錆にしていくのがいいですよ。

    旧車なんかみんなそうなってます。

    返信削除
    返信
    1. 丁寧に有難う御座いました。早速やってみます。

      削除
    2. 経年変化を楽しんで下さいね。。。

      削除