2014年6月18日水曜日

オイルタンク製作 ②



前回のオイルタンクの続き。
上下にRを取るので大きめの型紙となっている。




1.2mmの鉄板から切り出す。




曲げる目標に線を入れた。




いい鉄管が工場にあったんで借りる。




手で押さえて曲げる。
今までは自分の太ももで曲げていた。




もう少し。




これくらいでいいなぁ。




フレームのラインに合わせると少し修正が必要だった。




型紙も修正しとく。
次も使うから。





この深さまで切込を入れる。




叩いて曲げると伸びるから。
板金の技術も無いしね。




重なるであろう部分は広い目に入れておいた。





ペンチで曲げた。




隙間は12mmのベニヤ板。







底が深いなぁ。。

この間から達ニィや姫路の連中や・・




Rad Jalopyのハマノ氏も見に来た。







その皆が言うにはココで見えている写真と全然違うと言っていた。

自分でも気付いてたんやけど・・

どうも目で見たとおり撮れない。。




写真よりは数段いい佇まいなんやけどなぁ。。




明け方まで話した。

改造論というよりは・・

もっと精神的な事を。





作業自体は進まなかったが

バイクを眺めならが色々な話をするのが好きやなぁ。

他は何も要らない。





0 件のコメント:

コメントを投稿