3つ目のホイールが出来た。
最初は鉄の塊なんやよ。 80キロちょいあるそうやわ。
それを正面盤という長さ10mもある旋盤で荒削りして・・
安く上げるために自社でリムを削る。
リムも3回変えたんやね。
それからマシニングで1週間。。
さらに手仕上げで質感を出した。
今度のリムが一番軽いわなぁ。
まだまだ燃え尽きたらアカンでぇ~!
御苦労サマ。。。
さて・・
もう15年近くタイヤ入れて貰ってる。
スポークなんかは自分で入れるけど、こんなホイールはキズでも付けたら・・アウチやからね。。
いいのがあるねー。
CLのUP出しマフラーにするそうやわ。
車用のタイヤでエクシェルシャー・・と読むんかいな?
意外と細くていい感じ。
車用にしては珍しく左右対象で気に入ってる。
4PLY 74Pとある。
相当サイドウォールが固いらしい。
最初はチューブレスで行こうかと思ったけど・・チューブタイヤだった。
センター出しのチューブを取り寄せて貰った。
う~ん。 素敵ダ!。。。
次は15インチのワイドやね。
もうしばらくお待ち下サヒ。
車に入れてもおもしろいかなぁ。
こんな車なら絶対作ってるな。 もう。。。
トレッド面は100ミリ
総幅は120~130??
また今度測ろう。
直径は600ミリと小さくなった。
ショベルFLH純正の16インチのグッドイヤーWリボンは635ミリやったね。
バイクに合わせて行くと何もかも小さくしないとなぁ。
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