東北は100年ほどの間に4回も大津波の襲来を受けている。
今回の津波は1000年に1度の大津波でもなんでもなく
浸水範囲は明治三陸沖の大津波とぴったり重なるという研究結果が出ている。
福島県はその時は襲われなかったんやけど・・。
そんな場所に元々は海抜30mの土地を20mも削り
海抜10mに原発を建てた。
普通に考えたら頭が悪すぎる行為だと思うんやけどなぁ。。
南相馬市が襲われた瞬間。
原発のおかげで強制避難になって
防護服着て捜索に入ったのは震災から1ヵ月後でたった3日間。
生きてた人も見殺し。
カラスやのら犬に食われ放題やったらしい。
原発があるって事はそういう事。
いざとなったら国から見捨てられる。
内陸部まで運ばれたテトラ。
コンクリート造をも破壊する。
辛うじて残ってる。
高台に立つ家。
二階に居れば助かったなぁ。
さっきぶっ飛んでた消防車はこの水門を閉めに来て亡くなったのかもしれない。
のり面のコンクリートが剥がれ海水でここまで侵食されてる。
こんな場所に住んだらダメやなぁ。
車は持ち主の許可を取らんと撤去出来ないんやけど・・
たぶんこの持ち主どころか一家にも今後も連絡が取れないんでしょうね。
二年半経って置いてると言う事はそういう事でしょうね。
原発災害やからそうなったんでしょうけど。
東京の為に電気を作ってる訳でもなくお金が欲しかっただけやなぁ。
東京に電力送るかわりに莫大な金を得ていた。
日本の原発は・・
何かあったら見捨てる為に人口の少ない過疎地を選んで建てている。
こんな危ないものは都会に建てれるはずもなく
その代わり莫大な先払い慰謝料を払う。
まさにギブ&テイクか捨石か。
東北電力と東京電力は、互いに多くの電力融通をおこなっている。
東北電力も原発を持ってる。
女川原発
浪江・小高原発(いまだ計画中)
東電と同じ穴のムジナ。
そのツケは全部国民の税金
(毎年・世帯あたり1~4万円 今後25年間つづく)
や電気代の値上げで払わされる。
0 件のコメント:
コメントを投稿