2013年7月10日水曜日

苫前町郷土資料館 北海太郎 ④

 
 
マタギと羆
 
 
 
 
 
マタギの山刀がエエなぁ。 と思ったりもする。
 
 
 
 
しかしこのマタギのおっちゃん・・
 
 


 
手作り感満載デス!
 
 

 
 
あ。 赤間さん・・こんなところでペコリ。
 
 

 
 
エゾシカの子鹿。
 
 
 
 
 
かわいい。
 
 

 
 
小さい熊
猪サイズ。
 
 
 
 
 
それでも野生やから物凄いパワーなんやろねぇ。
 
 

 
 
神掛り的な。
 
 


 
背中の筋肉が凄いナァ。
 
 

 
 
500キロ。
 
 

 
 
牙がすんごい。
 
 
 
 
手の甲を貫通させたくま吉もすんごいケド・・
やっぱし山猫かなぁ?
 



 
 
爪もすごいんよなぁ。
 
 
 
 
 
極真空手の大山倍達氏は
人間が日本刀持ってはじめて猫と対等に戦えるとの名言。
 
 
熊殺しウイリーなんとかさんは・・超茶番。
 
 
 
この1分過ぎから出てくる熊はかわいそうな処理されてたんやなぁ。
 
 
 
筋肉弛緩剤まで打たれてたなんて・・。。
 
 
最低の茶番劇やったんかぁ。。
 
 

 
 
時速50キロで走り
1・3トンもの重りを支えるパワー
 
 
 
 
 
 
後で死んだのも入れたら7人。
 
 
 
 
 
食わんよ。
誰か食ったという事か?
 

 
 
 
こんな風に家を破って入ってきたらしい。
 
 
 

 
鹿用の鉄の檻も壊して中のエサを奪うらしいからなぁ。
 
 

 
 
大きいのになると前足の押さえる力は2トンにもなるらしい。
しかもこの爪。。
 
 

 
 
ああああああ
 
 
 
 
ひええぇぇぇx
 
 
 
襲ったのがヒグマよりは非力なツキノワグマであっても人間は骨折→
とっても恐いアイヌ語会話集「クマ」の項目
 
 
ツキノワグマに「顔を殴られた被害者」の写真つき
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿