フクシマの事故を受けて脱原発を早々と決めたドイツ
太陽光と風力、電力の50%超す=平日昼で初めて―ドイツ
【ベルリン時事】ドイツの民間研究機関「再生可能エネルギー国際経済フォーラム」は25日までに、
今月18日正午に太陽光と風力の発電による電力が国内電力需要の50%以上に達したことを明らかにした。
夜間や週末に太陽光と風力の電力が火力や原子力など従来型発電の電力を上回ったことはあるが、電力需要が高い平日昼では初めてという。
同フォーラムによると、18日昼の電力需要は約7000万キロワット。
一方、太陽光と風力による発電量は原発30基分以上に相当する3600万キロワットで、過去最高となった。
同フォーラムは「夏にかけて日照時間が延びれば、太陽光の発電量はさらに増えるだろう」と期待している。
こんな安全でクリーンで原発より安いコストで出来るんやから
やらん手は無いわなぁ。。。
収入14万円で経費1億2054万円
原発村はこんなんばっかし。。
日本は世界からものすごい遅れている。
アラブ諸国なんかは自国で石油掘ってるくせに
太陽光にすごい力そそいでるんやけどなぁ。
ドバイ、32.7億ドル投じて太陽光発電
ビンボーでも楽しく暮らしたい。。。
そうなればいいね。。。





0 件のコメント:
コメントを投稿