英車かと思ったら・・
1949年
質感あるなぁ。
日本の様にカチッとしてない。
そこに柔らかさも感じる。
モデルCって言うんやなぁ。
ん!? イギリス。
上に変なのが載ってる。
バットマンカーみたいな・・。
ベビーフォード(英)
1932年から1937年にかけて、ダゲナム、コークの両工場で157,000台が生産され、
ピーク時には市場の41%をベビー・フォード系が占めた
・・らしい。
透明やないなぁ。
モダンさはないような・・。
昭和9年
HOXANソーラーカー PhoebusⅢ
・全長×全幅×全高(mm):5950×2000×1440
・車輪配列:前二輪・後一輪
・ホイールベース(mm):2800
・車両重量(kg):150
1987年のオーストラリア大陸横断のソーラーカーレース・第一回WSCにHOXAN PhoebusⅡは、TBSの密着取材を受け出場。
公式にはリタイアだったが17日かけてゴールのアデレードに到着。太陽光だけで完走した。
1990年のWSCには、HOXAN PhoebusⅢにて参加。
3000kmを平均時速52km/h・所要時間57.3時間。参加40台中、4位だった。
日本車ではホンダの2位に次ぐ記録だった。
・車輪配列:前二輪・後一輪
・ホイールベース(mm):2800
・車両重量(kg):150
1987年のオーストラリア大陸横断のソーラーカーレース・第一回WSCにHOXAN PhoebusⅡは、TBSの密着取材を受け出場。
公式にはリタイアだったが17日かけてゴールのアデレードに到着。太陽光だけで完走した。
1990年のWSCには、HOXAN PhoebusⅢにて参加。
3000kmを平均時速52km/h・所要時間57.3時間。参加40台中、4位だった。
日本車ではホンダの2位に次ぐ記録だった。
後ろ側。
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