2013年2月11日月曜日

かかみがはら航空宇宙科学博物館 #21

 
 
映画がやってる。
飛行機の創世記みたい。

 
人間に翼を付けてバタバタと。

 
飛べるわけも無く・・翼がポキンと。

 
ロケットで・・

 
しかし爆発!

 
燃えてるのを雪で消火。。

 
コレもロケットエンジン。

 
あらら・・

 
ははは♪
 
人類はナカナカ飛べない。
 
 
1849年
 
 
グライダーかぁ。

 
1800年代半ばには飛んだんやナァ。。。
 
 
 
次は1891年
 
 
 
偉大な兄弟やナァ。
死んでもうたんかぁ。
 

 
夢が大きかったんやねー。
 

 
そして1903年 ライト兄弟とプロペラ機
 
 
 
およそ1分 260M飛んだんやねー。
 

 
手作りでエンジン。
 
ナンか技術が進化するほどそういう事する人が減っていくんかなぁ?


 
世界初、エンジンで飛んだ。
 
 
 
1907年にヘリがあったんは意外やなぁ。
 
 
 
遅れた言うてもたった40年。
 

 
確かにヘリコプター。
 
 
 
20秒浮いた!
 
 
 
1939年でもうジェットエンジン。
 
 
 
やっぱしドイツやなぁ。
 

 
渋いなぁ。
 
 
 
戦後アメリカ、ソ連が技術的に伸びたのは
全部ドイツの科学者のおかげやモンなぁ。。。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿