2012年10月18日木曜日

元町散策

 
ある日の午後・・

 
JRD奥本氏が神戸にやって来た。
 
 
目的はウマ・・
 
・やなしにハイスロの出店依頼の為、
ACEにあいさつに。。。

 
見どころが
 
ないわけちゃうで
 
夏ケイバ
 
 
おもっきし関西弁やんけ。。

 
ナイキもあるんやでぇ。

 
ゲテモノの丸玉食堂
 
台湾料理みたいやわ。
 
昔はアリンコのふりかけもあったんやけどなぁ。

 
おかん
(関西ではお母さんをおかんと呼ぶ)

 
この時のカメラはGF1
レンズはLUMIX 7-14mm/F4.0 ASPH./MEGA O.I.S
 
旧式やけどいまだに使ってるんやなぁ。

 
まずは腹ごしらえ。

 
神戸ラーメン

 
第一あさひ

 
いつもたのむのはトマトラーメン!

 
極細麺でトマトソースなんよ。
 
コレがまた旨い。
ニューオーダーではコレを楽しみに来てる人も居るくらいやわ。。。
 
 
高菜ごはん付き。

 
もう腹いっぱいや。。。
 
 
寂れた高架下。
20年くらい前は賑わってたのになぁ。

 
今じゃシャッター街ぢゃ。

 
怪しいお店が多いけどなぁ。

 
がんばろう・・
好きやなぁ。。
 
昔は「がんばろう神戸」一辺倒やったナ。。

 
古本屋に

 
旧漢字の会社に。
 
 
ん!?

 
良い子はマネしたらアカン!

 
花隈城の城壁が残る。
 
 
リベットだらけの橋脚は・・

 
大正時代からあるんやでぇ。
 
 
お。

 
モダンマーニアと思フ
..旧字を分かってらっしゃる。。。

 
いいねぇ。

 
昔集めてたのを持ってたらお金持ちになってまうョ。。。

 
どらえもんが居てくれたらナァ。

 
宇宙原水爆戦とな・・

 
やっぱし放射能か?

 
丸いイスで瞑想したら宇宙に近づけるんでせうか?
知る由も御座ひません。。

 
八百屋も潰れてる。。
ポシュケってのが怪しい。

 
爽健美茶かぁ・・と思いきや、、
 
 
なんとまぁ。。


 
お。
イイねぇ。。。
 
 
MOTO DEVILさん。
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿