2012年7月30日月曜日

原発から65キロついに福島市の大人までガラスバッジ。


Vモンスター・赤間さんの首にガラスバッジ。
原発作業員じゃないのになぁ・・。


子供は早くから・・


民間団体が子供に付けてもらったらひと月で3ミリ被爆したらしい。
年36ミリ被爆

何度も申し上げるが、、

厚生労働省の白血病の労災認定は年5ミリと
一年以上の潜伏期間。



浪江町赤字木で20日で16ミリかぁ。
事故すぐ~23日の高線量は除外やねんなぁ。

..今更な感がある。

ガラスバッジ着けるなら最初のヨウ素が出てた頃でしょ。。


今は線量の話じゃなくて・・
土壌汚染ベクレルを調べなきゃ。


一日1万リットル呼吸するんでチリを吸うもんなぁ。
茨城の掃除機のフィルターから2万ベクレル出てたし。


2万ベクレルと言うと1秒間に2万発放射線が出る。
家の中でも危険。





福島市は避難ゾーンから義務的移住ゾーン。
これがチェルノブイリなら避難さして貰えるんやが..。


3割超のシコリは凄いなぁ。。
チェルノブイリではそのうちの7%が甲状腺癌に..。

日本は大丈夫なんかなぁ??


原発立地って沢山金貰ってるからなぁ。。
住民の命なんざ後回しデス。。





2 件のコメント:

  1. 先週赤間さんのショップへお邪魔しました。
    シングル乗って行ったのですが、赤間さんは好きなの乗ればいいんだよ、と
    明るく答えて下さいました。
    色々お話させて頂き、強い人柄に少し触れる事が出来ました。
    少しでも触れ合った人がこうなるってのは辛いもんです…

    返信削除
  2. ペンさん・・

    おお! 行かれましたかぁ。。。
    赤間さん、、ハーレー屋らしくなくて素敵ですよねー。

    本当に福島の方々のご苦労を想うとしのびない・・・・
    日本中が考えていかないと。

    返信削除