2012年5月23日水曜日

知覧から~しんちゃん家に


知覧は考えさせられたなぁ。
彼らが命を掛けて守った祖国はおかしな国になったてもうたケド。。



 
本当に国の為になる人が亡くなってしまって、、

そういう意味じゃフィリピンで特攻した方が言った
「アメリカを本土に迎えたら恐ろしい国である」

・というのがぴったりあってるわなぁ。

国賊日教組が教育してるあたりが亡国まっしぐらやわ。ホンマ。。


色々周囲にもあるけど今回は時間が無い。。
もう行き方分ったから来年かなぁ。


海ぶどう。


ん!? ボロ雑巾みたいな・・。
抹茶バニラを頂きました。。。


鹿児島ってさつまいもなんやなぁ。


お茶の生産量・日本一らしい。
知らんかったわ。

静岡のお茶は汚れてもうたから知覧茶がエエなぁ。


海ぶどう試食したらヨコエビまで食ってしまった。。


帰りに富屋食堂・ほたる館に行った。


横は富屋旅館。

終戦の翌年に購入されたとか。

特攻隊員の遺族が知覧を訪れる際に
泊まる所を確保する為に。



富屋食堂見学してココでも涙ス。
普段から読んでるんやけどどうもネ!

 


本と手ぬぐいを購入し記帳ス。
2012年5月12日



先にも貼ったこの動画だけは見て頂きたいのです。
そして感じて欲しいのです。

彼らが愛する人をただ守りたかったという事を。

@@@



帰りにホームセンターに
車で快適に寝るために畳マットを買ったんやなぁ。。。


何やら変ったモノが多いらしい。
これはハリスフォークという鷹。 60マンエン!!!!

少し前までフラミンゴも居たらしい。


白蛇が沢山居るらしい。


居った。
前はうじゃうゃ居て売ってたらしいけど今は一匹。


さわらしてくれる。


ありがたやぁ~~~~~


フクロモモンガ


かわいい。。。




リスが回ってる。。。


いつまで回っとんじゃアンポンタン。。。

まぁおもろかったケド・・
ペットは譲渡会なんかで貰って欲しいねぇ。

それで救われる命があるんやからなぁ。


おお!! こんなんあったらエエわなぁ。。。
多分家に居らへんよ、、

くま吉連れて全国バイク行脚の旅へ♪


桜島が見える。

帰りに小さな銭湯入って・・鹿児島は火山やから
どこでも温泉があるなぁ。

羨ましい。。。


しんちゃんの家に到着!


横浜のIさんにハイエース貰ったおかげで来れたなぁ。


しんちゃんのバイクD級になってるやんか、、


あらら、フレームまでしっかりやったのに。


カチ上げ選手権までしとるし。


錆味が効いたキャップ


初期やなぁ。



前に変ったのが付いてるし。



また仕事がひと段落ついたら再開するやうデス。


こんなホイルええなぁ。


BBQしてくれた。


炭火はエエねー。
テーブルはコンパネやけど。


しんちゃんトコが出してる焼酎。


黒木メイサも飲んでるの?

何も言わんから分らんやないの。。


検索したら出た! 出た!!



何か笑った。


さざえを焼く。
鹿児島にもさざえがあるんやなぁ。


この二人が飛行機に乗って尋ねて来たのは3年前だったかなぁ。


以来、遠いけどずっと付き合いがある。


有難い話やわ。。。

夜もふけていく・・・・・・・


ん!? 激写されとるし、、
ココで誕生日の朝を迎えてしまった。


そしてFTWへ
先に貼ったからココ参照で。



6 件のコメント:

  1. 切ない動画ですね。ぼくもまた茨城県の雄翔館(予科練記念館)に近々行ってみようと思います。

    返信削除
  2. 金ちゃん・・

    そうデス。。
    なぜメディアは避けるんでしょうね。

    コレも特攻隊員の方が言った500年後1000年後という事でしょうか。
    アメリカに蹂躙された国は精神まで侵されてしまのか。


    是非そうして英霊の声に耳を傾けてくださいまし。

    返信削除
  3. お久しぶりです
    自分もたーちゃんサンと同じ型のハイエースを買いましたよ!!

    ハイエースはいいっすね!

    返信削除
  4. D・S・J yuuさん・・

    お久しぶりですねー。
    おお! 福島やったらやっぱしディーゼルですか!?
    あれはすごく走るらしいですけど。

    ハイエース中で暮らせてエエですわ。。。

    返信削除
  5. チャーリー。2012年5月24日 22:20

    靖国に眠る英霊殿に…
    敬意を表したいですね。

    返信削除
  6. チャーリーさん・・

    その通りですね!
    日本中の方がそう思ったらきっとこの国も良くなるでしょうね。

    返信削除