2012年3月12日月曜日

原爆ドーム


雰囲気にのまれるなぁ。


ガレキも残ってる。
昔は中まで入って見学出来たそうやけど・・。


世界遺産!


屋根が吹き飛ばされてて
鉄骨階段は爆風でアメみたいにひん曲がってるわ。。


語り部の方。


被曝手帳の実物って初めて見たなぁ。


30人くらいが真剣に聞いている。
その中で印象に残ったのは、、

ヒロシマで燃えたウランは1キロ
フクシマはその何千倍!

しかも原爆の二日後には大水害があってみんな海へ

ヒロシマでも奇形児は沢山生まれたり
癌や白血病に多くの方が苦しめられたが・・

フクシマではとんでもない事が起こる・と。。


米軍が被爆者の死体を回収して内臓を研究資料に
みんな持って行ったらしい。

その放射線研究所は米軍が撤退した現在日本が使ってる。

資料つきで恐ろしい話やった。

その方のHP


達ニィらも署名する。


何十人もやってるなぁ。


動員学徒慰霊塔


大東亜戦争期間中、

全国で三百数十万人が勤労奉仕に駆り出され
なくなられた方は一万有余名

そのうち六千人余りが原爆死を遂げたそうデス。


鎮魂


ヒロシマはやっぱし意識高いなぁ。。。


反原発の歌。


原爆ドーム周辺では色んな活動もしてるんやなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿