2011年9月23日金曜日

ケンとメリーの木とマイルドセブンの丘。


続いてはケンメリの木。

昭和47(1972)年に日産自動車の「愛のスカイライン」
のケンとメリーのCMで取り上げられた木。
パッチワークの路にポプラが高くそびえている。
美瑛を代表する風景だ。







スカイラインのCMで有名になったんやなぁ。
当時のチャート1位やってよ。


大正12年 1923年にひいじいちゃんが植えたそうやわ。


う~ん。


うう~~~ん。


周囲には大型駐車場やレストランもある。


そんな観光バスで来るようなトコかなぁ?

・・・・
分からん。。


続いてはマイルドセブンの丘。


ドコかなぁ?


周囲は畑ばっかで大した景色や無い。


あった!


えっ!?  コレ。。

雨ん中、めさくさ遠いナンバーの車や
レンタカーで来てるけどなぁ。


足運ぶほどのモンでもないよ。


都会の空に比べたらエエけど。


ドコ行ってもマナーの悪いアンポンタンなんが多いみたい。
いつから中国化しとんのかなぁ?


何の感動も無い。


一番最初に道東見てしもたからなぁ。
あのフェリー乗ったトコ。

北海道でもあそこはすごいなぁ。

アレ見た後じゃなぁ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿