2011年9月21日水曜日

原発はつねに放射性物質垂れ流し


昔の記事をもう一度考えてみたわ。。


敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ

敦賀原発2号機(福井県敦賀市)の換気用排気筒から
微量「大量」の放射能漏れがあったと発表した。
41億ベクレルの放射性ガスが外部に放出された。
ただ、同社が年間の上限値とする量の40万分の1で、
環境への影響はないとしている。
「お前ら全員死んでくれとしている。」



敦賀は日本原電で2基しかない
2基分か1基分かは知らんけど・・

41億ベクレルの40万倍=
1640000000000000ベクレルという事やなぁ。
年間1640兆ベクレル出してもエエという計算かなぁ。

残り関電の12基ともんじゅ1基で
合計15基

いったい年間どれくらい出してんやろなぁ?


そんだけ垂れ流してたんは知ってましたか??


青森・六ヶ所村再処理工場からの放出
1年間に処理する予定の800tの使用済核燃料の中に
2,600兆ベクレルのアメリシウム-241があり、
排水中に1.4億ベクレルが入るとされている。
運転開始後の実際の排出量に注目したい。


アメリシウムって恐ろしい毒性らしい。
プルトニウムの1.3倍の毒性。

周辺は漁業権が賠償で放棄された事を考えると
相当垂れ流すみたいやなぁ。


六ヶ所村

他の原発の年間分を一日で。

住民の年収・核の銭で1300万~2000万
「働かんでもエエやん。」


世界中にある原発は
内部にたまるガス状の放射性物質であるヨウ素131や
キセノン133、クリプトン85などを
絶えず空気中に放出している。
原発が高い排気塔を持つのはその為だと言われている。

原発の排気塔は120M
「安全ならそんな高いの要らんわなぁ。」

スリーマイル島原発では事故前から
川の魚が死んで浮くという事が囁かれていたが
これは原発が川に放出する放射性物質のせいだといわれている。

引用 小学館 暴走する原発ヨリ。






九州玄海原発周辺では
白血病の発生率が全国平均の11倍である

市の財政の7割原発の交付金
町の6割が原発従事者

若狭も。
小浜の小さな一つのお寺で50人もまつられてるとは・・。



ん!?
おいおいそんなトコで魚釣るなよなぁ。

写真は高浜原発
みらい君とあかりちゃん。

「かわいいのは名前だけデス。。」



原発周辺は死亡率が高い。



0 件のコメント:

コメントを投稿