2011年9月24日土曜日

三菱美唄炭鉱



下から見えた巨大なモノを見に行った。


公園になってるんやなぁ。


これは閉開所らしい。


レールがあって遊園地の乗り場みたいやなぁ。
ココから炭鉱内に入るんかなぁ。と思たらちゃうなぁ。


電源の管理棟なんかぁ。


高さ20M 深さ170M
ココから沢山の石炭が出たんやなぁ。


まろ専務がゆく・・


クマ出たら頼むよ。。。


迫力あるなぁ。

もっぺん掘って石炭で火力発電したらエエねん。
仕事も増えるし一石二鳥。。。


原炭ポケット

名前はポケットやけど・・
掘削した原炭を最大1300トン保管しておくらしい。


デカイなぁ。


ココは不気味やからはよ帰ろう。

ん!?


キツネ


おすわりしてるなぁ。


まだ子供やなぁ。
エサ欲しいみたい。

車から降りると距離あけて


走ると追いかけてくる。
誰かエサやってんのかなぁ。


自然が豊かや。
神戸でも須磨あたりじゃキツネも居るよ。

美唄炭鉱の歴史





0 件のコメント:

コメントを投稿