2011年9月21日水曜日

トラクタ博物館B


終わりか思たら別館Bがあるんやなぁ。


おお!! なんとまぁ。。。


こっ、これは・・


まるで機関車。


蒸気トラクタ!


109年前のかぁ。

しかし9トンで25馬力って・・
日の出前から石炭くべんとアカンのちゃうかなぁ。


カルマグみたいやなぁ。


ゴムをはっつけてるんかぁ。


何でかリベット止め
部品ごとに交換出来るようになってんのかなぁ?


足回りも木やけど大丈夫?


木でホンマ大丈夫なんやなぁ。

上だけ見たら機関車やなぁ。

パンクもまっさお。


このチェーンで舵を切るわけやなぁ。


う~ん。
のろまそうやわ。


後ろは少しグリップの良さそうなんを。


ギアで駆動するんかぁ。


この窯に石炭を。


かっこエエなぁ。。。

でも全然前が見えん。
運転手は身長3Mくらいかなぁ。


やばいわ。


機械の塊。


これがハンドルかぁ。


ココにつながってチェーンまいて舵が切れるんやなぁ。


エエもん見して貰たわ。。。


走ってるわ!!!
実働なんかぁ。。。





2 件のコメント:

  1. いつも拝見しています。
    僕もトラクターや働く車が大好きです。
    しかしこれはすごい!蒸気トラクタとは、それも動態保存。
    本当にいいものを見せていただきました。

    返信削除
  2. inuchopper さん・・

    こんばんは。
    トラクターにしても何にしても、、
    装飾の無いギアとしての美しさがあるわねー。

    ホンマ、、ココは素敵ですわ。。。

         ペコリ。

    返信削除