2011年4月6日水曜日

保障問題。




↑この内容とは別に去年の10月だったかなぁ?にも指摘されてる。
それを黙殺した東電。



今回、保障金額も凄い事になるはず。


平成11年に茨城県東海村で起きたJCOバケツ臨界事故では

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%9D%91JCO%E8%87%A8%E7%95%8C%E4%BA%8B%E6%95%85

10年で約150億円が保障で支払われたが

これは避難範囲が半径350メートル、避難期間は3日間。

福島第一原発の事故は規模と被害が違うので

今回は「10兆円」ともささやかれる。 ・・らしい。

原子力賠償基本法1200億上限。

兆ともなると東電では支払えないし、支払う法的義務もないので

また国からの保障となるんやなぁ。 

そやけど、それは国民の血税からやろうなぁ。

今回、原発で被害に遭われた方を救うべきやなぁ。

でも推進してきた国や東電の責任も取って貰いたい。

東電幹部や推進してきた高給取りはどうするんかなぁ。

全員刑務所に収監及び年収200万までにしてほしいけど!?

その後もどこふく風かヘイコラと高給取りで居るんやろなぁ。

          ***

あと、東電が市町村に一時金で支払おうとして拒否された2000万ってのは

町民一人当たりに換算すると1000円にも満たない。

そりゃバカにしとるわなぁ。。 


http://momoiropink777.blog97.fc2.com/blog-entry-999.html





..イラクの劣化ウラン弾の例もあるし・・奇形児の話も怖いなぁ。。

一つの意見として見てみた。
そして考えさせられたなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿