2011年4月6日水曜日

自粛と萎縮と匿名と。



 
 この震災で・・

被災もしてない旅行会社や外食産業が大打撃を受けているそうやわ。
中にはもう倒産したところも。

日本全体が自粛ムード一色。
         そりゃ確かに気分が沈むけど・・

 しかしなぁ。自粛と萎縮は違うわなぁ。
こういう時こそ経済を回していかんと復興にも影響すんやろなぁ。

自粛してない企業や個人を見つけると匿名で猛攻撃かぁ。
なんとまぁ、、インケツやなぁ。。

そして右向け右となるんかなぁ。

TVで芸能人とかのコメント見てると違和感を感じる。

そういう事かもなぁ。

匿名で人けなすのはオタクの世界だけやと思ってたら・・

この世界にも沢山居ると知った。

なんぼ週末アウトローバカバイカー、ソフトコアチョッパー増えたんか知れんけど・・

            
            悲しい現実やなぁ。。


 


http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do&feature=player_embedded#at=317

この人みたいにベトちゃんドクちゃんみたいなん・と
はっきり言うたほうが今のTVコメントよりすっきりするなぁ。


匿名で自分を安全なトコに置いといてしか
モノ言えん、、腹黒いヤツほどよりよっぽどマシやわなぁ。と思ふ。


2 件のコメント:

  1. 特名 改華堂2011年4月6日 11:59

    ホントおっしゃるとーりです。
    匿名の時点で意見として捉えることは出来ません。
    一人の人間として一つ意見を述べるのであれば何処の何方か名乗るのが礼儀でありんす。

    何か変えたいから意見する。ならみんなに届くようにするべきです。

    変える気もなくタダのグチであるならナオサラ始末がわるい。

    返信削除
  2. 特名 改華堂さん・・

    いやぁ、カッコ悪い人増えたなぁ思て。
    まさか、この世界に居るとは思わなんだけど。。

    何か変えたいから意見する。ならみんなに届くようにするべきです。

    ・・・いい言葉ですね。
    その後もその通りかと思います。

    小生もこの素晴らしきかな、、この世界。
    でもインケツな雑誌いわしたくてやっておるんですけどねぇ。


    ..匿名じゃ届けへんよ。。

    返信削除