2021年4月25日日曜日

39mmナロー&ナロー鉄アウター事変 ⑤



打ち合わせ中




最近は歳食うたから肉食わん様になったなぁ。




地球温暖化?や動物愛護の観点からも魚やな。
魚も命頂くには違いないんやが・・。




寿司屋のラーメンってアラが捨てるほどあるんで出汁が旨い!
スシローの鯛出汁ラーメンもうまいもんなぁ。。。




黒田屋は迷ってるらしい...。
アイアンの33の等倍ならコレなんやが・・




重く見えるんでカットすべきやな。

一番美しいフォークと敬愛する33やが・・
33のフルコピーやなしにそう見えたらエエだけやから。




ココも深く掘って例の緩み止めワッシャーを入れる。




裏も33みたいに




あっちは鋳造やからナンボでもコピー出来てエエけど
マシニングでやる手間はアホやな・とホンマ思うわ。




こっちもなぁ。
33の等倍では重いよなぁ。




カットやなぁ。




こっちの裏も。
見えんと思うけどなぁ・・かわいそうな黒田屋に愛の手を。。




いびつなアメリカンパーツをも再現。
削り出しに見えん様にな。

完璧なモノより
壺の様な造形に人は惹かれる、、




削り出しは嫌いでも、
あの美しいドイツのUボートも削り出して出来てるんやもんなぁ。

その頃の日本はメッサーシュミットの図面持ち帰って秋水を作るが
工作機械や技術面でアカンかったよなぁ。




今の日本の工作機械や技術は素晴らしい進歩を遂げた。




まだまだ




もっともっと良くしたいねー




深く掘る







あらま・新造してる。
さっきのはテストか。

軽くなってこっちの方が33らしい見た目。




水が溜まってるトコを見るとワイヤーカットか。




そうなんや凄いなー

原子爆弾の特徴 【熱 線】 原爆の爆発の瞬間、
落下中心地付近では約3000℃か ら4000℃の高温となりました。 
太陽の表面温度が約 6000℃、鉄が溶ける温度が約1500℃であることを考え ると、
異常なほど高温の熱線が放出されました




ギザギザも切れるんかぁ。




ロレックスのギザギザも・らしいね。




黒田屋の機械とは違うけど・・こんな感じ




1000分の1の精度で切れるんやてな。




ロレックスで思い出したんやけど・・
コレ欲しいなぁ。。。




んでこれを積丹にしてさ。




鳥・とかいうフォークはボロでも200万とか。
そのレプリカ買った人に聞いたらレプリカでも定価80万なんやてね。

うちもボッたくってさ。
積丹下品なロールスに若いネーちゃん連れてさ・・




その頃、東京一治安の÷い濃いわー・にすむド下品な悪魔もこんなんでさ。
アイツにはコレしかない!!!!!!!!!!!!




神戸でもオサレさ微塵もない治安の÷い玉津町ではこんなんは無理かなぁ。




話がずれてしまつた。。
ペコリ。

さらに深く掘った部分に




この変わったスプリングワッシャー




バネ鋼で締めたら平らになるんやね。




アクスルナットは33ナローと共通やな。




33ナローのアクスルシャフトってやっぱし短いなぁ。




03モデルまでの39の10インチオーバー組んだらこの数字
全長1118mmほどかな。

これを参考に。
04モデルはまた元々の長さが違うみたい。




いや~
素敵やんけー(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿