2019年11月20日水曜日

2019年 四国の旅 #129 柏島 ①



島に渡る橋




柏島新大橋








ほんま綺麗やわなぁ。




エメラルドブルー




凄いな、、




橋が二本もある。 
島民は400人くらいらしい
















アクセスはかなり悪いけど来る価値あるなぁ。。。







白浜というビーチかな。




白浜と言えば和歌山の南紀白浜を浮かべる




ダントツ綺麗やなぁ。




パンダは居らんけど。




降りて行く







曇り空でこの美しさ






天気が惜しいなぁ。




綺麗な白い砂浜




アンポンタン。。

 


こんな綺麗な場所に・・神経疑うな。




海の不法投棄は漁師が多い




網はここにたどり着く前にどんだけ海洋生物に被害をなぁ。。





おもしろい隙間




波で削られたんやろなぁ。






漁具のゴミだらけ




漁師が交換した漁船のバッテリーを海に投げ捨てたのを見た事ある
明石浦漁港で。




太平洋ゴミベルト、46%が漁網、規模は最大16倍に






美しい海岸なのになー




人間は地球上の生物全体の脅威やなぁ。。








貝も引っ付く場所間違えたな




フタ




あらら




そんな上まで波は来んやろなぁ。





ノミの跡






返しがすごいな




急やな






車に戻る









タイヤの重しかな




SEA AIR




柏島のダイビングショップ

1000種を超える魚やサンゴ
南国らしくカラフル

11月の中頃でも水温が23度もあるんやなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿