2019年10月7日月曜日

2019年 九州の旅 #103 大濠公園




今年は行かなかったなぁ。
食いたかった





誰にも朝が来るのが当たり前ではないんよね。




朝風呂に




吉野家朝定食 卵追加




平野さんに誘われ




大濠公園へ




先に行ってしまう




大都会のオアシス




こんな都会に西公園やらこんな池があるなんてなぁ。




昭和二年の福岡って田舎やったんやろうか??
浄化してんのか。




その昔、草香江と呼ばれる博多湾の入り江でしたが、 慶長年間、福岡藩初代藩主、黒田長政が福岡城の築城の際に外堀として利用しました。
昭和2年にここで行われた東亜勧業博覧会を機に造園工事を行い、大正14年(1925年)に着工、 昭和4年に県営大濠公園として開園したのが始まりです。










昭和2年








はと









奈良みたい





情緒あるなぁ。




昭和二年にしたら新し過ぎひんかな?





たった一夜の逢瀬でも~




今時、公園で吸えるなんて昭和で止まってる感がある。





変わった建物




ハト多いな




水鳥も






かわいい





曲がっとるなぁ。





鯉飼いたい





カメを眺めるハト




外来種ちゃうんかなぁ。
池の水抜かなあかんで。





ほんまデカいなぁ。




大都会の中に西公園や大濠公園などの緑があっていい感じやなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿