2019年9月20日金曜日

2019年 九州の旅 #91 桜井二見ヶ浦



小田和正さんのライブの後・・




元・古民家めしまこと

現在は土間茶屋もく




チューハイ





ヘルシーなもんを




焼酎水割り











ココの味噌汁が絶品なんよなぁ。




朝飯を持たせてくれた。。。




ココの玄米のおにぎりが旨い、、




白米も玄米も食べた後に上がる血糖値の量は同じなんやてな。






ヒマやから・・
小田和正さんの音域が出るか試した。




安いなぁ。




博多に来たら絶対、、
天ぷらうどん・という変な店名


博多は今はとんこつラーメンが有名やけど
昔からうどんらしい。




おススメと強力に。




750円もするけど。




うどんにゴボウの天ぷらは九州だけちゃうかなぁ。
関西には無いなぁ。




全部乗せに近い。




ゴボ天旨い
甘く煮込んだ肉汁から出る出汁にフニャフニャのうどん。

讃岐が怒ってくるな。
九州のうどんはフニャフニャやねんなぁ。

これはこれで好きやなぁ。


そやけど九州来て2キロほど肥えた。。






まだ開いてない。




温泉でまめに洗ってたから初の洗濯




もう何年もタイヤが放置されてる。




ひょっとしてドアのアジャスターか!?




人生で初の長髪
くくってた。

皆に怪しいと言われる。。




次はココ




夕日の時刻がいいかもなぁ。




未だに高速通らず




海岸線を行く




前のダンプ・悪魔やんけ




着いた!




鳥居の後ろに夫婦岩

 




いい風景やなぁ。。。





海も綺麗やなぁ。




絶滅危惧種のヤンキーでも来るんかな。




大都会福岡から40分ほどで自然がいっぱいの糸島




日本の夕日100選やて




透明度が高いなぁ。







ワシは一人やなぁ。。




石がええ感じ




ワシは一人やが。。




ヤシの木やなあ。




相当無断駐車が多いんかもな。




景色が南国やなぁ。。。




次はマツマルさんやなぁ。




満潮時は鳥居が海に沈むんやなー。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿