2019年8月8日木曜日

S&S 大口径Dキャブ用スーパーショートファンネル



純正と比べ随分短くなった。




純正は削り出しカリカリの質感
大量生産品なんでしゃーないか。




長いなー




音楽ガンガンの下品な方達みたいにカエル開きせんとアカンわな。。




Bキャブ用のと比べてみた。




口径が10mm大きくなった分、それに比例して大きくしてる。




どっちも零戦の機体と同じジェラルミン製





どっちも大神戸製やが




こっちは純正と










傘の先も丸くしてるんよ。
柔らかいRが必要やと思ってる、、


 



たとへ削り出しの工業製品でも鋳物の様な不完全さが重要
しかし高精度も必要、、

柔らかいRは機械には出せない、、
最後はやっぱし人間の手やね

オールドハーレーには壷の様な感性を大切にしたいもんやねー。










0 件のコメント:

コメントを投稿