2019年7月29日月曜日

2019年 九州の旅 #64



神奈川から長崎に移住されて炭焼き職人を始めた方の炭


ものすごいこだわって作ってるんやて。

自分は焼き鳥屋さんに入ると炭を見るな。

ちゃんとしたの使ってる店のは安心出来るし

いい仕事してておいしいんよね


SumiyaKickass


CHARCOALって木炭って意味やったんやね。





なんとも綺麗な炭やねー。。。




シーカヤック濃いでないけど腹減った。




滋賀のカリスマ歯抜けビルダー・汚染地区オススメの鋳物のコンロ




点火




ホルモン屋おばちゃん超オススメ




火が出来るまで待てん。




うまそ








もひとつ焼けん。
髙過ぎるんよなぁ。天板の足を切った方がエエなぁ。




早く食いたい




充電式のブローで風を送る




しかし安物の炭と違い
弾けて熱い思いもせんし、何よりあの臭い匂いが無い。




よう焼ける様なったでアンポンタン!




最近はカルビよりハラミ。。。




ニヤけとんなぁ。




BBQはエエなぁ。。。




高いだけあってうまい。




この炭持ちがエエなー
安いのカスカスですぐアカン様になるもんなぁ。

炭火を眺めながらマッタリ。

こういう時間が至福の時やねー









0 件のコメント:

コメントを投稿