2019年7月12日金曜日

2019年 九州の旅 #55 雲仙普賢岳大火砕流 大野木場小学校



火災流に飲みこまれた小学校がある・との事で見に来た。




またあるなー




入場無料!




シェルターも備えた観測所も






噴煙を見たいけど・・






雲が邪魔やなぁ。。





危ない場所に住まんでもエエのに。




大火砕流に飲まれた大野木場小学校




窓があれへんがな。。




見に行く




サッシも熱で歪んでる。




鳥防止




中の床も無くなって束石のみが・・








火災流の威力やなぁ。。








避難してて人的被害は無かったらしい。




避難指示されても逃げかって消防団とか巻き込んだんと対局やな。








なんとまぁ。
創立100年超え




島原大変!
肥後迷惑やったっけ







熱入ると錆びるなー







こういう遺構って大事やな。
東日本も沢山残して欲しい。




この巨木!




丸コゲで枯れたと思ったら生き返ったらしい。








鉄棒もこの通りグニャグニャ









熱がすごいなー





山から近いなー






こんな木もよく耐えたな







ガキまだ居ったんかい、、




直撃やなかったのにこの被害か。





よく耐えたなー






直撃ならようさん死んだんやねー





ちなみに14日ですけど、、




風化しとるなー




ハーレーのヤレ塗装、ひび割れ塗装とちゃうよ。





いっぱい来た。
世捨て人を見る目は冷たひ、、




わざわざ見に来よるんやな。








随分離れてる割にこの被害か。






流れる月日のナントカやな。













三階の窓も






すごいなー










動画もすごいねー








0 件のコメント:

コメントを投稿