2019年5月19日日曜日

2019年 九州の旅 ⑨ 日本本土最南端 佐多岬②



遠くに見える灯台まで日が暮れるまでに行けるんかなぁ?




トンネル




入ると電気がつく




出口




遠いな。




途中に神社があった。




お参りする。








どこでもあるな。




古いんやね。








100円入れてみる。





騙されたと思ったら・・




奥にあった!




笑う門には福来る




色事慎め…




50年ちょい




ヤシの木と神社




ジャングルみたい。




絶景




電柱立てた人はえらかったやろなぁ。
(しんどい)




距離はまぁまぁやけど歩きやすい。




道がすごい整備されてる。




立派な建物
ここまで資材運ぶの嫌やなぁ。。




遠くには開聞岳





灯台には行けんのやなー
釣り人が居マス。




自然って凄いなー








閉まってたけど。








トイレもある。




絶景やなぁ。。。




とにかくサルが多い。
ガサッ・と音がしてビビる、、




巨大な葉っぱ




自然は思うようには行かない、、




真心を売る店・カッツアーマーさんや!
真心は売っちゃイカン・と小生は思うんやけどなぁ。。。




目で殺されそうやから黙っとく




罠や




コンクリですらヤレてるなー




神社もコンクリかな。




台風が凄いんかもね。




こんな廃墟も。




また今度。








補修したんやろねー




ブルーアワーやなぁ。




開聞岳って薩摩富士って言って
特攻機が富士山に見立てて永久のお別れしたそうやわ。




マジックアワーとブルーアワー


この時間が好きやわ。
車止めて暗くなるまで見てた。









0 件のコメント:

コメントを投稿