2019年5月29日水曜日

2019年 九州の旅 ⑲ JR最南端の駅 西大山駅 へ



日本本土の4端を制覇したついでに




稚内は以前行ったんでその反対側の端の駅へ




来たなー




鐘鳴らしたぐらいで幸せになれんのやったら楽やねんけどなぁ。




黄色いポスト







東日本大震災後、「絆」という言葉がキライになったなぁ。




無人駅




フォトジェニックやなー




単線やんか。




電車来た!




薩摩富士をバックに




二両しかないけど高校生がめっちゃ乗ってる。




カメラぶら下げてるんでちと恥い。。




マフラーから黒煙が




電車やなしにディーゼル機関車デシタ。








びみょうにいがんどるなー。




田舎の電車は高い。




4時間もまちぼうけ




んー




日本は広いな。




開聞岳って上の方に段があるなー




標高924mの開聞岳は二重式火山で、
七合目付近から上の部分が二次噴火による隆起によってできたものらしい。





日本百名山にも選ばれとるんやて!
ボケっと眺めとったら通行人が教えてくれたたわ。




撮り鉄に限らずカメラおたくはろくな奴が居らんなぁ。。
アホばっかしやな。




んー
自慢はそれしかない・か。








今頃読んでももう撮ってもうたがな。




綺麗に手入れされてる。

そういや、
撮り鉄がアングル確保すんのに花壇踏み荒らしたとかいうニュースもあったなー




こんな場所




大きな湖があるんやなー




オーシャンビューの露天風呂、、絶景やったなぁ。




知覧までそないないなー
(距離の話)



端っこやなぁ。








次は知覧やなぁ。
また泣くでホンマ。。




ふーん




こじんまりした駅




おみやげ屋さんがある。








有難い石みたいやわ。




見学者が増えた。








もう令和なんか要らんやろ
西暦にしてくれや、ややこいわなぁ。。




わっぜぇよか!?
・・んー分からん。




手作り感がハンパない!




地域愛を感じるなー




今まで一度も買うた事無いんやわ。




朝8時からや
8時からや!
8時からや

・言うて6時半から用意しとるおばちゃんが居ったわ。




だいぶ変わったオバハンやったな。




触らぬ神に祟り無しや!




8時から攻撃に何度も遭うんで一旦射程外に出る。




5月10日です。




ほのぼのやなぁ。




野郎一人やでホンマ。。




アンポンタン!




堪能した。
もう思い残す事は無い、、




さて鹿児島県最怖スポットのトンネルへ




踏切があった。




草に埋もれる線路




そのトンネルは相当な難工事で沢山死んだらしい。




つい最近も他所のトンネルで剥がれたコンクリから一人分の人骨が出てきたらしい。
昔の現場はひどかったから
気に入らんやつ殺して壁に塗り込めたんやろなぁ。

ダム建設なんかじゃ生コン打ってる最中人が落ちても
止めた方がお金かかるから、助けずそのまんまや言うてたもんな。。

ああ










0 件のコメント:

コメントを投稿