2018年11月23日金曜日

小型ダッフルバッグのスモールバージョンの試作



あのクロムエクセルレザーを使った小型ダッフルバッグ・・(右側)




スモールバージョンも・という声も大きく
試作をお願いした。




長さ600直径250に対して・・長さ530直径220という大きさ。




数値より・・持った感じは随分小さく感じる。




今回使った革のメーカー ハーマンオークレザー社の ツーリングレザーと言う物です。

国産のヌメ革と比べて結構な値段するなぁ。。 +++メーカー紹介文+++ 1881年アメリカのミズーリ州で創業したハーマンオークレザー社 120年以上の歴史があるアメリカ屈指の老舗タンナー 拘りの天然ベジタブルタンニンで丁寧になめされたヌメ革は、しっかりとした厚みとしなやかな手触りが特徴で、ふんだんに加脂によりしっとりとした自然の艶とワイルドな風合いが魅力のレザー






財布は一年使用でその他左から3つは半年ほどらしい。




試作は8月




1週間ベランダで日光浴させたらこんな色。




ヌメ革の経年変化はやっぱりいいねー。




左はクロムエクセルレザー






どっちも綿ジップテープを使用








4ヶ月弱使ってみて・・荷物の少ない時は小さいのも重宝するなぁ。




色々考えて、持ち手の部分も革にする事にしました。
お披露目は横浜で!











0 件のコメント:

コメントを投稿