2017年5月20日土曜日

大久野島 毒ガス島時代の発電所跡



トンネル抜けたら見えた!





なんと、、風船爆弾、、、






B29が日本本土を空襲してた頃、

その頃の日本は女学生が和紙をこんにゃく糊で貼り合わせた風船爆弾というのを作って

日本から気流に乗せて米本土に爆弾を送ってたんか。

そりゃぁ、、負ける。。





一万個も飛ばして米本土に到達したのは361個とか。









毒ガスを作る電力をここで作ってた。





毒ガスみたいな化学兵器は貧乏国の核兵器と言われてるんよねぇ。

1平方キロに展開している敵を殲滅(せんめつ)するためには・・
通常兵器を使用すれば2千ドル、核兵器では800ドル、
化学兵器では40ドル、生物兵器では1ドルかかる。


低コスト。。





中に入ってみる。





②電気


レンタルサイクルがあってこういう戦時遺構を回るには便利みたいやが・・

うさぎとの接触事故も増えてるらしい。。






1929年の建物にしては綺麗。





錆びてる。





天井が高いなぁ。









大空間の脇に





死んだらええねん、、

関西弁やね。

関西ではやたら死ね死ね・言うなぁ。

アホボケカス死ね、とか標準語やもんなぁ。





古い落書き

今から37年前かぁ。





暴走天使





ここもなんかあったんやろなぁ。









廃墟好きやなぁ。。。





廃マニアの聖地・麻耶観光ホテルに行きたい!



今公式のツアーもやってるらしいが、建物内には入れんらしい。

それじゃぁ、意味がなぁ。










階段を登る。









高い。

今崩れたら・・。


表の悪魔とヤッシーに埋められそう。。





廊下じゃないと思うけど・・。





こんなトコに書いても女出来んと思うけど(笑)





今はビッチかな?





バブルの真っ只中。





え、 河





悪魔とヤッシーはどうやら廃マニアちゃうみたいやなぁ。





昭和30~40年代っぽいなぁ。





差し込む光が幻想的。。。





ガラスはほとんど残ってない。





よく朽ちないなぁ。





海のそばなのに。





この儚さがタマランなぁ。









階段を降りる。

堪能した。。。





外にもなんかある。



詳しく書いてるトコあったよ。










0 件のコメント:

コメントを投稿