2016年10月25日火曜日

日本一入れにくい賽銭箱の・・元乃隅稲成神社へ




次は日本でただ二つの元乃隅稲成神社へ

もう一つは元となった島根県



稲荷神社やなくて稲成神社なんやね。


狭い道を進む

対向から観光バスも来る。







かなり有名な神社で

山口県の観光地で必ずといっていいほど出てくる。







123基の奉納された赤い鳥居が並ぶ







絶景やねぇ。







無料駐車場に停めて・・下からお参りする順序らしい。







食うトコロもある。







ヨット







絶景やねー。







龍宮の潮吹


常に見れるもんやない。

この日は無しデシタ。。










トイレは汲み取りデシタ。











しかし海が綺麗。。。







魚うまいやろなぁ。







迫力あるんやろね!







素晴らしい景色。。。







ちょっと戻って階段を下る。












30mかぁ、 凄いんやろなぁ。







正直言うと京都なんかに比べたら鳥居がチープ







しかし周りは絶景!








距離が長い








奉納した人の名前が書いてある。











振り返ると・・







絶景!







さらに登る







山口県の景色に魅了されまくりやなぁ。。。












龍宮の潮吹の写真があった。







絶景。。。









世界遺産や国宝と並び紹介されてる。







観光バスも来て訪れる人も多い。。。











もうひとつの名物、、

日本一入れにくい賽銭箱がある。
















先の人もナカナカ入らん。


自分も無理やった。。

外人が成功してたわ。













おもしろい場所デシタ。。。







入らんから普通に入れて帰る。







さらに入らん様な高いのも建設中やった。

山口県おもろいね!

是非是非















0 件のコメント:

コメントを投稿