2016年2月27日土曜日

てつのくじら館 潜水艦あきしお ①






大和ミュージアムの隣には巨大な潜水艦が鎮座してる。








現役を退いた自衛隊の潜水艦。







潜水艦あきしお











76mもあるんか。







海上自衛隊の資料館







入館は無料







てつのくじら館







日本は四面海に囲まれてるからなぁ。











空なら鷲やけど・・

海やから魚になってる。








3Fまである。











戦艦大和も呉で作られたんやもんなぁ。







そして戦後








1954年 海上自衛隊誕生














海上自衛隊の歴史が書いてある。









戦後米軍の落とした機雷で1300人も犠牲に。







平成26年やで。







まだ297個残ってるやん。







日本中機雷だらけ。。
















酷い環境やったんやなぁ。














戦後は機雷の処理で大変やったんやね。







沢山流れ着いたんやね。







石川県の砂の平原にも似たようなのがあったね。













沢山亡くなったんやね。。













不気味やなぁ。










浮かんでるだけとちゃうんやなぁ。








動いて追尾するのもあるんやて。








機雷の模型











ペルシャ湾に行ってたなぁ。








触角

信管か。











機雷って不気味やなぁ。。






つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿