2015年10月19日月曜日

二代目バブルエース  17インチホイール装填




車高は下げたから安定するかと思いきや、、

コーナーでロールというか腰砕け感が強い。。


 JUNK RIDEさんに聞いたら最近は17インチを入れてるみたいやわ。



ハイエースはフレーム剛性も弱く明らかな欠陥車。。

車に精通してない人か興味ない人が設計しとるんやろね。








自分的には純正の15インチのモチっとしたこの感じが好きなんやけどなぁ。。







神戸市西区の伊川谷にあるタイヤ館で装着するやうだ。







超巨大なホイールがあったんやわ。







30インチってか。。

浦島太郎の世界やわ。。。







外径を合わせる為に17インチで60を使う。







ノーマルより随分太くなったんで燃費は落ちるやろなぁ。。







アライメントの機械もある。







窒素ガス? 15年くらい前にバイクで流行ったのを入れてくれたなぁ。








文字が目立ちすぎるやうな気もするが・・。







今はプライ表記やないんやね。







数字が大きいほど強硬度らしい。

ホイールもタイヤも車検対応。









ビフォーアフター







ホワイトマーカーの保護剤である青いのをパーツクリーナーで落とす。







1時間ほど掛かったわ。。







今まで80キロまで落とさなあかんコーナーを100くらいで行ける。

もの凄いガッチリしたなぁ。



でもまだアカンわ。。

やっぱし強化スタビが要るなぁ。








そんな話デシタ。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿